先に受け取った女 | 専業主婦に休みは無い⚠

先に受け取った女


年金貰ったその日に下ろして散財する傾向がある義父なので、ある事で先手を打ちましたバイバイ


先月の終わりに母から

近所のお友達が去年のお米を格安で売るって言うんだけど買う?

と聞かれてうちは買ったばかりだからと義父に聞くと

買う!2袋!

お金は一時的に母が立て替えて、月末にこっちに来た時にお金を払うってことになったんだけど

もしかすると持って来た時にお金が無くなってるかも!そしたらパパが払う事になるかも!

お米とお金を交換となると何だか不安で母に相談したら

んじゃお米来た時に連絡するからお金貰っておいて!

年金支給日の朝に言っておいてお金を下ろして来たら私が一旦預かる形にニコニコ


そしたら今から年金を下ろしに行きますよーの直前にお米が来て立て替えといたと電話が来たので

米代振り込まなきゃなんないから今日下ろしたら米代預かるから!忘れないでね!

奇しくもこの日は義父の通院日、通院日と年金支給日が重なると私達は警戒する注意
何故なら送迎は義弟がするから車
お金に不自由してなくて余裕があるのなら何の心配もしてないんですけどねぇ~驚き

そして立て替えたお金の話をしたかったので米の話を出さざるを得なかったんだけど、この米についても匂わすような事を言われたと言ってました魂が抜ける

コレもう1袋買えないか?義弟がさぁ~米がどうとか言ってたんだよなー!俺はそんなに食わないし、上に分けだって良いがらさ!

何も玄米で置いとけるんだもの、次に米買うってなるより良いんじゃないの?(義弟にタダであげるのは阻止せねば!私らは米1袋以上のお金を義父にかけてるんだから普通なら1袋じゃ済まないとこを1袋はうちにくれるって言ったのお前よな?)流石に義弟嫁も働いてて米買えませんってことは無いんでしょ?うちはお弁当もあって米の減るスピード凄いんだから!(朝3合、夜4合炊いてます)

私達には義父が取った余りの米を、義弟には玄米30kgをあげようと画策してたのでそうはさせまいと必死な女←

母が立て替えたお金+精米代を預かったのですが、過去最短記録を叩き出した義父…先に貰ってて良かったー滝汗滝汗滝汗

先に貰ってて良かった話を母にしたら

そんなに何にお金使ってるんだろうね?義弟さんにあげる為に買わせたんじゃなくて、あんた達にあげるからってテイで2袋買ったんでしょ?それならいっそ1袋分のお金じぃちゃんに返して残りの1袋のお金をパパが払えば精米して持ってく方だけしかあげれなくなるよね?

まぁ、それは名案だわね拍手
2袋とも義父が買うから好きに出来るのであって、それを1袋を義父、1袋を旦那にしたらあげれなくなる訳だニコニコ
母としては娘家族の為に買うと言った義父を信じてこの話を持って来たのに、他人の家にあげるとなると話が違うわけだ真顔
しかも義弟なんかより娘の方が金銭的にも精神的にも苦労してるし時間もかけてるのは誰よりも知ってる母だから義父が長男の嫁の実家で持ち掛けた話を義弟にってしようとしてるのは話が違うだろって思う気持ちはよく分かる指差し
最初から義弟にあげるつもりで買うってなれば母は義父に持ち掛けなかったと思う、この話自体真顔

今夜帰って来たら旦那に提案してみようニコニコ