具合悪いアピ凄い | 専業主婦に休みは無い⚠

具合悪いアピ凄い


今日は昨日より暑いと言われてたの分かり過ぎるぐらい暑かった日になったんだけど、炎天下に長袖長ズボンに姑のオシャレ帽子を被り、手袋に長靴という出で立ちで畑仕事をしてた義父魂が抜ける

持病が悪化して24時間酸素を手放せない生活を送ってる人がまともな人間でもへばる気温なのに休憩も取らずに動いてたらそりゃ具合悪くもなるだろうよって遠い目をしたくなるわけですよ真顔

で、"自分は今日この暑さの中これだけの仕事をたった一人でやったから熱中症みたいな症状が出た!"アピールしてんの、電話口で昇天

俺さー何か外で仕事してただけなのにフラフラすんのよーこういう時はどうすればいいの?

うん、うんうん!じゃあポカリスエットみたいなの飲めばいいのね?そうなんだー

ていうかさー熱中症には経口補水液、アクエリアスって数年前から旦那も義弟も口酸っぱく義父に言ってきたことなんですけど真顔それを忘れた?あんなに言われて来たのに?

あたかも今初めて聞いた感出してるけど、まず初めてじゃないし、めちゃくちゃ大袈裟に相槌してんのウケるw

そしてそれ熱中症じゃなくて低血糖だからにっこり
汗かいて目眩がして食欲が無いって…せめて体が熱くて喉が渇いて目眩するって言うならまだ熱中症だって思えるけど

何かねー寒気すんのよー!あのヒヤヒヤってかゾクゾクって言うか!

って聞こえたら…ねぇ?それ熱中症じゃないだろ!ってw


相手が誰かは知らなかったけれど、今朝私に

昨日久しぶりに姑友達と電話したんだよー!あっちも忙しいみたいでさ、元気してたかって!

電話がかかってきたと義父は言うけれど、もしかすると義父がかけた可能性大真顔

俺全然電話してなかったからなー!土曜日行くか?孫達連れてったら喜ぶからさ!

義父は自分が好かれてると勘違いしてるんだけど(前に義父友が姑友に毎日メールしてウザがられてた時期があって義父友無理!ってなったことで、義父友より自分の方が好かれてると思い込んだみたい)私の娘のことがあって徐々に義父が女性に対する態度が異常だと言う事が分かり、姑友に対する言葉の節々にセクハラ感を感じ始めて異様に距離が近いことだったり知ったかぶり嘘つきが多くなって来てあんな人だと思わなかった!私にこういうこと平気で言うし、私に頼んで来たくせに私が頼んだことになってるなんて有り得ない!もうお付き合いするの控えるわって私は言われたから連絡が無いことに心当たりあり真顔

義父は自分が連絡しないから相手から何も無いんだと言ってるけどね真顔そもそも姑ありきの関係だったんだから姑亡くなって交流が増えるとか変わらず同じくらいの頻度な訳無いじゃん不安
昔からのお付き合いのある人ならまだしも私に向かっておい!とか~か?とか、口調も凄くて!って…自分の奥さんの友達にそんな態度ってある?って私も思いますあんぐり

そしていつも自分の都合で決めるけどまずは相手の予定を聞くのが先じゃない?

電話して予定聞いてからにしたら?それに私は行くの遠慮してるからあっちがじぃちゃん一人でも良いって言うなら乗せてくけど

義父の車は車検が切れております真顔何か出掛ける用事があるとなれば車を貸すのではなく、乗せて行くって形にしました真顔(私の車で事故や違反されたら私が迷惑被るので貸さないことに決めた)

何で遠慮なんかすんのや?

遠慮するでしょ。小さい子供連れてってイヤイヤ期で泣き叫ぶのにその声でストレス感じて具合悪くなったら普通に迷惑なだけだから!気にしないでおいでとは言われるかもしれないけどね

前に息子と娘を連れて遊びに行ったら息子と娘が小競り合いを始めて泣き叫ぶ声にすっかり怯えて居たんです、チワワ黒驚き小さい子のキンキン声が苦手な子も居て、それがストレスになって体調崩したらって考えると行こうと思えなくなって息子が大きくなったら遊びに来るね!って言って別れてから連絡してないですアセアセ

そんなストレスなんてね、生きてればあるんだって!別に具合悪くなったって寝てれば治るんだから大丈夫だよ!

え、誰の話してるか分かる?犬の話してんだよ?

犬?そんじゃ尚更大丈夫だ!ストレスなんて無い無い!

(話しても埒明かないわ)とにかく行くなら送る!

義父が電話でお伺いしたとしても義父一人なら断られるだろうけどね指差し
ちなみに義父とは違い、お友達が沢山居て付き合いが多く子供達とも仲が良くお孫さんからも頼られるおばあちゃんなので義父が変な気を回して会いに行ってあげようが迷惑な話だったりするんですよね~真顔

動物もストレス感じて体調崩すんだけど、知らないんだろうな真顔
姑友、断って逃げてくれ!泣き笑い