裸だと言い出す | 専業主婦に休みは無い⚠

裸だと言い出す


今朝9時くらいにやってた番組でオフショルの服を着た女性が写ってたんですドレスちょうど義父友が遊びに来てたので以下、義父友との会話…

これ見ろや!(テレビを)裸だぞ!どんな時代になったんだべ!

はぁ?何が裸?

あれ!どう見たって裸だべや!!

はぁ?どごが裸なのや?服着てっぺ!!肩出してる服なだけで何で裸って言うのや?あんだあだまおがしいんでねぇの?

義父友の方が義父より年上なのに若者の女性の服に理解があるって、それだけでも凄いと思ってしまった拍手
私は義父友にあげるオカズをタッパーに詰めてたのでキッチンに居たんだけど義父友と目が合ったら呆れ顔してたので苦笑いしときました驚き

おい!なぁ!(私に向かって)

(私の位置から義父の姿は見えないので無視する形になりました)

聞こえてねぇのか?

あんだ、誰呼んでんだ?嫁ちゃんのこと呼んでんのか?

んだ!それしかねぇべ!

あんださー、自分の嫁でもねのにそういう言い方は無いと思うぞ?言われた方だって義理の親からそんな呼ばれ方して良い気しねぇぞ?

んなごどねぇよなぁ?

え?呼んでたの?そうだね、パパに呼ばれるんなら分かるけど私のお父さんでも私にそんな口聞いたこと無いからビックリだよね~

あんだど嫁ちゃんが結婚して夫婦になってんなら俺は何も言わねぇけど、あんだは息子の嫁に対して自分の奥さん呼ぶみたいに呼ぶのは間違ってっからな?

義父友はちゃんと義父が理解出来るような言葉を選んで言い聞かせてくれてるので大人だな~って思いますニコニコ

おめも裸みだいな格好したりすんのか?(私に向かって)

俺の話きいでだが?自分の息子の嫁さんに向かってお前ってねぇべ!!

んだが?(この家の人はみんな使うから方言だと思う。そう?って問い掛ける言葉みたいです)

あんだの言い方は方言では無いし、性格の問題!息子の嫁に向かってする喋り方じゃないの!やめなさい!
そしてね、裸じゃないから裸みたいな格好って言うのも失礼だし時代遅れみたいな事言ってるとね、セクハラだの何だの言われてすーぐ警察に言われっからね!

大袈裟、大袈裟!

あんだよ?嫁ちゃんが優しい人だから大事にならないだけで、舅として嫁にそんな口聞いて笑って終われる程世の中甘くないんだからね?

俺何もしてませーーーん

言い方変えねー限りこの家からは出ない方が良いんでねぇが?

大丈夫だ!俺そろそろ逝くがら!

はいはい、逝けるもんなら逝ってみろ!

片方が真面目に話してても片方がふざけて受け取ってたら成立しない会話にうんざり魂が抜ける

にしても、オフショルを裸だと言い張る義父って…