ガス乗り換え✳ | 専業主婦に休みは無い⚠

ガス乗り換え✳


下の給湯器も上の給湯器も寿命を迎え交換時期をとうに過ぎてる状態で何とか使えてるって時にガスの営業が来て、ガス代が高い(我が家)、いちいち灯油を買いに行き給油するのが面倒(義父)ということもあり、思い切ってガス会社を変える事にしましたひらめき

今まで使ってたガス会社の方に新しく契約するガス会社の方から乗り換えの話し合いをしてくれるらしく、今日委任状を書いて渡しましたニコニコ


今使ってるガス会社、基本料金の値上がりの知らせは来ても単価の値上がりは知らせ無しで行われてて、3月分の請求が1月分の請求を上回る25000円で来てガス漏れでもしてんじゃねぇの?ってレベルで高すぎ、伝票見て計算すると単価が800円越えてました不安

毎月高い高いと思ってたけどここまで高いのは初めてで、何をしたらこんなにガスを使えるのか教えて欲しいぐらいの私達不安

点検に来る方と直接会わないので(家に居てもポストに紙置いてくだけ)素人には何も分からず高いなと思ってても月二万近い金額を払ってました悲しい

それが新しく契約するガス会社だと半額近い料金になると聞いて今までのは何だったの?と。
しかも給湯器は無料で交換、工事費もタダということで乗り換えすることに決まりましたニコニコ
今使ってる会社からは機械と工事費込みで50万って言われてたのでハートブレイク

換えてまた請求が高かったらガス漏れを疑うわ真顔