一人で食えと言う男 | 専業主婦に休みは無い⚠

一人で食えと言う男


予想通り娘には何も言わずネットで予約して仕事帰りにケーキを取りに行って帰宅した旦那指差し

ケーキを見た瞬間、娘は大好きなピンクで大喜びしてましたけれど、

それ、一人用だから全部一人で食べてね!捨てたり残したりしたらもう買わないから!

は?カットケーキなら兎も角、これどう見てもホールケーキっていうやつじゃ?それを一人で食えと?



母の日ありがとうデコレーション12cmって名前らしいんだけど



ケーキの紹介には少人数でって書いてあるし、直径12cmのケーキを何人で食べるものなのか調べると


お召し上がり人数 2~4名

……誰が一人用って?

買ってもらってありがとうかもしんないけど、これを一人で食えと無理難題言って来たり、私の好みを全く把握してなくて正直驚いてるんだけどイチゴクリーム苦手だから完食出来るかすら分からん魂が抜ける
よくケーキ貰ったりしても旦那と娘がチョコ好きで私は遠慮して生クリーム食べたりしてるけど、一応チョコ好きです泣き笑いこれがチョコケーキなら普通に食えたと思う←


そして実はこの間のGW帰省時に息子の前祝いを実家でやる?って話になってケーキでも買おうか?って聞かれたんだけれどあんなに普通に食べれてたケーキやスイーツ達がまた食べたくないモードに入っちゃって私は良いからみんなで食べて!って言ったんだけど、みんな一緒に食べないなら辞めようってことでケーキ食べてお祝いムードでは無くなって、こっちに帰って来た日も息子は食べれないからケーキ買わないからね?ってここんとこケーキからは離れた生活を送ってます指差し

なのに突然苦手なクリームのケーキが目の前にネガティブ
もう悪夢でも見てるような気持ちに無気力
あぁ、この人は結婚しても嫁の気持ちより自分がやってあげた感で幸せ感じる人なんだなって思ったら一気に気持ちが落ちた魂が抜ける

娘からお手紙貰って嬉しい気分だったのに台無し泣くうさぎ
にしてもケーキに罪は無いので時間かかっちゃうけど頑張って食べますわ魂が抜ける(本当はケーキはナマモノだからその日に食べ終われれば一番良いんだけどね)