車検と車税を勘違い | 専業主婦に休みは無い⚠

車検と車税を勘違い


旦那の帰るコール時に

私に渡しといてって言って来た車税、自分で渡せって言ったから帰って来たら渡されると思う。そんで車検切れる事分かってないみたいだったけど?

んなわけ無いだろ!俺この間言ったばっかりだぞ?今月末に切れるって

あーたぶん車税と車検ごっちゃになってると思う

どうやったらごっちゃになるんだよ!

私にも言って来たけどたぶんパパも同じ事言われると思う。車検が切れる話は置いといて、自分の車からパパの車を登録して俺の車はどうなるんだ!って。廃車にするんなら尚更俺の車!ってなると思うからそこは頑張って

はぁー面倒くせぇ!だからジジイ名義は嫌だったんだよなぁー

それは今言ってもしょうがないじゃん!あくまでもジジイはパパに自分の名前で自分のお金で買ってやったって思ってるんだから

保険だって俺が払って名義はジジイだけど使用者は俺になってんなら名義は俺でも良かったのに、ジジイが車税安くなるから~って言うからジジイ名義ってことにしたのに結局何もしてないんなら俺名義で良かったじゃねぇかよ!!

それは誰もが思ってることだから間違えてないよ?だけどあの時はジジイ名義が最善策で手っ取り早く車を買える手段だったんだから今後悔したって遅いよね?

はぁー面倒くせぇ!で?どのくらい分かってないわけ?

あー記憶が抜けてるんだか上塗りしたのか、私が車を登録する事に関して何も知らないテイになってるみたいでー県税事務所に電話して迎えに来いって言えって言われたわ

はぁ?馬鹿なんじゃないの?んな話すること事態恥ずかしいから辞めろよな?

しねぇよ!常識的に考えておかしいだろって分かるわ!デイサービスじゃねぇんだから迎えに来る訳無いのくらい分かるわ!ま、でも馬鹿な話すんな!とは言ったわ

良いんじゃね?それで。あと乗せてってやって?

そのつもりでは居たけどね

帰宅した旦那が義父と

①車検が切れる車を廃車にする話
②車検は切れるけど車税は払わなきゃならない話
③県税事務所に申請に行く話
④新しい車の話

をしたんだけど、スムーズに行かなくて1時間以上時間費やして説明しておりました昇天

特に②が分かってもらえなくて

何でなげる(捨てる)車の税金払わねっけなんねぇーのや?

車税が車検が切れる前に来ててなおかつ支払い期日もその前で一応車を自分名義で所有してますって事に対しての税金なのに、車検の切れる車だから車税払いたくありませんってどんな理屈?

車税が存在してる意味から話さないといけなくて草w

③も微妙に拗れて

申請に行ってやるんだから迎えにぐらい来いって話だよ!

って言い始めてまた同じ事話すのかよ!って魂が抜ける
仕事終わって疲れて帰って来たのに、実の父親が訳分からない事言い始めて言い聞かせてって物凄く疲れるよね無気力お疲れ様ですネガティブ