自分の口で言え! | 専業主婦に休みは無い⚠

自分の口で言え!


義父が自分名義にした旦那が主に仕事用に使ってる車なんだが、購入にあたり義父が

俺名義だから障害者の免除使えば車税安く済むぞ!

と言ったので納得せざるを得なかったと私は購入後に旦那に聞かされてたんだが、まぁ~いつ車を登録し直しに行くのかなと思ってたら結局行かず終い不安

挙句私にお兄ちゃんに俺名義で買ってくれって頼まれたんだよー!って言って来ました真顔

自分が金出すのに息子名義じゃ嫌だっただけのくせに、嘘ついてんじゃねぇよクズが!!ニコニコ

私が制度について何も知らないって思い込んで色々言って来るんだと思うけど、最初に申請したの私ね?
(私名義の車に義父を乗せるから私が申請出しに行って、二度目は私名義から義父名義になったことを変更しに義父が自分で行った)

だってよー車って一台しか登録出来ないんだで?

そんなの当たり前でしょ!障害者なのはこの家に一人だけなんだから!その車を外してパパの車を登録するって話で聞いてるけど?

そしたら俺の車はどうなるんだよ!

維持するんなら車税は払う必要があるでしょうね!

義父は気付いてないが義父の使ってる車はそろそろ車検、前回ギリギリで車検通ったけれど今回は無理かもと言われて何なら旦那がジジイの車どうする?って直すお金で新しい車買って今のは廃車にしようかって案も出てんだけどね真顔勿論旦那名義で買ってね?じゃないと義父が死んだら遺産相続の対象になっちゃうから指差し

まぁいいさ!じゃあ行って来てよ!

私じゃ無理だから!じぃちゃんとは血縁関係が無いし、本人が行かないと!

面倒くさいな!登録してやるから迎えに来いって言ったらどうなるんだ?

誰に?

登録しに行くとこに!

は?何言ってんの?んな馬鹿な話、恥ずかしいから口に出さないの!あっちは登録しようがしまいがどっちでも良いんだから!こっちが減らしてくださいってお願いに行くようなもんなのに迎えに来いなんておかしな話でしょうよ!

やっぱコイツ馬鹿だなーって思いました昇天
私の方が生きてる年数短いし、義父より経験もまだまだかもしれないけれどやっぱコイツ馬鹿だなーって思いましたー(2回目)にっこり


県税事務所に申請に行く話はさておき、まずは自分の口で登録し直さなかった事を息子に謝り、購入時の約束通り来年の車税は減免出来るように宣言しろニコニコ
嫁には頼るな!!

減免する為に登録し直したとしても、義父が車税くる前に亡くなったら意味無くなるけどねー
でも息子に良い事だけ言って何が何でも自分の名義にして買ったんだから約束だけは守らないとね?