@新生活の思い出 | 専業主婦に休みは無い⚠

@新生活の思い出

新生活の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


初めてのひとり暮らしは

家賃管理費の安さ+2階

だけを重視したので築数十年の

2階建てアパートでしたひらめき

◎学校までの通学手段はバスのみ

◎一軒家やアパートが立ち、病院や

お寺があるのに夜道が危ない

◎斜面、断崖絶壁に建つ

◎コンビニが主流じゃない名前

◎昼夜問わず車の通りが激しい

◎住人じゃない人が階段で溜まり、

どんちゃん騒ぎを始める

◎覗き穴にガラスが入ってなくて、

ポストに受け皿が無い

※今はもう無いアパートです。



次に住んだところは

家賃管理費の安さ+駅近く

だけを重視したけど最初より

築年数は少ない2階建てアパートひらめき

◎学校までの通学手段はバスのみ

◎バイトまでの通勤手段は地下鉄

◎マンション、一軒家、アパート、

不動産やコンビニやガソスタも

近くにあり、飲食店もある

◎空いていたのが1階のみ

◎家の場所が覚えやすい

◎駐車場がベランダの前にあり、

いつでもすんなり忍び込めそう

◎住宅地だから電灯も多く、

何かあってもそこまで不安は少ない

※今はもう無いアパートです。



次に住んだところは

バイト先に歩いて行ける距離に

住んでた友達の家に居候

セキュリティー抜群の

マンションだったので

とても憧れがありましたひらめき

◎私だけじゃなく4人や5人で

寝泊まりしてたので雑魚寝

◎バイト→飲み→カラオケで

オール当たり前だったので

朝帰り昼帰り、何なら一睡もせず

お風呂入って化粧して

バイトに行ったりしてた

◎コンビニがマンションの目の前

◎ある日鍵やパスワードが無くても

ドアを突破出来る番号が発覚

◎外から非常階段によじ登り、

ドアを通過しなくても入れた

※今は友達は住んでないし、

非常階段やセキュリティーも

対策がしてあります。



次に住んだところは

マンション+4階+エレベーター

築年数は10年くらいで

今はとても便利になったけど

私が住んでた時はそこまで

拓けてないわりに

住みやすかった印象ですひらめき

◎バイト先までの通勤手段は

家から徒歩3分の地下鉄、

徒歩15分以内で仙台駅、

タクシーでも1000円以内で着いた

◎コンビニも近くにあり、

自動販売機やお寺、郵便局、飲食店、

ビジネスホテル、神社、専門学校、

小学校やスーパー、病院、野球場も近い

◎全てが揃い過ぎて便利過ぎた

※震災で一度は赤紙が貼られ、

強制退去になったものの、

改修工事で今でも住めるみたい。



次に住んだところは

マンション+エレベーター+便利

築年数は数年で一番

ひとり暮らししやすかったニコニコ

◎周りの建物が高くて埋もれて見えない

◎駐車場までが遠い

◎タクシー呼んで目の前の月極駐車場内で

転回するだけで喫茶店のBBAが出て来る

◎ベランダ側の会社の駐車場で大規模な工事が

行われたけど文書無しでうるさかった

◎大雨の時はマンション前の入り口が冠水する

◎マンションの入り口は勝手口で

常に空いてる状態

◎雪が降っても誰も雪かきしない

◎入居してエアコン工事1回、

風呂トイレ連結換気扇工事1回

◎バイト先まで歩いて行ける

◎時間帯で道路の向きが変わる

◎近くに居酒屋や楽器を使った

ショーを行うお店があったので

夜中まで賑やか

※今でもあります。



次に住んだところは

駐車場付き+マンション+2部屋

私一人で住むなら選ばないけど

駐車場和室洋室納戸があり、

3口コンロでベランダ広いのが良かったニコニコ

◎バイト先までの通勤手段は

駅まで徒歩10分の電車、またはバス

◎マンション下の駐車場は空きが無く、

第二駐車場がわりと歩く

◎コンビニまで結構歩く

◎ベランダから見える景色は住宅地なのに

玄関側は車通りの激しい道路でひっきりなし

◎大雨が降ると近くの道路が冠水する

◎川が近くにある

◎収納が充実してて、入り口すぐに

小部屋があってタイヤや仕事道具を

入れても余裕があった

◎住んで一年でガスの寿命

◎住む時に必要以上にペット禁止と

言われたのに住んだら同じ階に

大型犬を2匹連れた夫婦がいた

※今でもあります。



次に住んだところは

2階+住宅街+駅近

マンションは辞めて

一軒家やアパートが多い

住宅街地にしましたひらめき

◎バイト先までの通勤手段は

駅まで徒歩5分の地下鉄

◎真下がファミリーだったんだけど

夕方〜夜中の留守にしてる時間帯に

うるさいと管理人から書面が来た

◎元彼からのストーカー被害を恐れ、

最初の3ヶ月は住んでない

◎引っ越しの際に使っていいと

言われた駐車スペースを使ったら

隣の車の人に嫌がらせされ、

ワイパーに手書きのメモ残される

◎引っ越し予定、契約内容を

うっかり管理会社の受付が

他の住人に喋ってしまう

◎入居時の敷礼、1年経って退去だったが

計算すらしてくれず返金無し





 

 今の家に来るまで

色々あったけれど

いや、今も色々あるけれど

近所が居ない付き合いが無いのは

面倒事が減ってマシになった指差し