@コロナについて思うこと | 専業主婦に休みは無い⚠

@コロナについて思うこと

コロナについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


前より制限もルールも

ゆる~くなったんだなと真顔


娘の症状は落ち着き、

解除を経て登園したけど、

次は息子が感染魂が抜ける

マスクが出来ない上に

娘を完全隔離出来ないので

二次被害は起こるの必須悲しい


病院に行き検査で陽性病院

医師に言われたことは

◎息子の外出自粛が15日に解除

◎娘はコロナ再発の可能性ゼロ

◎解除まで娘以外と遊ぶの禁止

◎濃厚接触者の外出自粛は無し

◎子供より大人が気を付けて

◎食事の時間や食器を別々に

◎マスクは解除まで着用して

でした驚き


こうやって感染して症状があるから

病院行って検査して分かったけど、

感染してても症状が無かったら

検査もしないし病院も行かないから

感染力だけが上がってしまう予防

おまけに今はマスクを着けるのは自由、

自己責任だから余計にアセアセ


扱いは5類に移行したけど

地味にまだ流行ってる魂が抜ける


あれだけ毎日ニュースで騒いでた

感染経路や濃厚接触者の割り出し、

みんながみんなワクチン打ってて

みんながみんな抗体が残ってて

ちゃんと感染対策してるか

怪しいとこある中で中には

無症状が居るとなったら

何が嘘で何が本当かなんて

分かるわけが無いよねって昇天


子供だから幼稚園や保育園から

感染って来たなんて一概に

言えない世の中だから凝視

感染経路なんて追えないのよ真顔

(今でも感染経路や濃厚接触者が~

って言ってる人も周りに居るけど)



あとコロナ禍で一番辛かった事泣き笑い

マスク着用での育児

特に外出時マスク必須だから

子供にご飯を食べさせる時、

子供をあやす時なんかは

口元が見えないから伝わらない

親も子ももどかしさを

抱えながら幼少期を過ごす、

やりづらいのなんのって予防

コミュニケーション不可!!


一日も早くコロナが終息すること

望んでますお願い