知らないだけの女 | 専業主婦に休みは無い⚠

知らないだけの女


ねぇ!この間マクドナルドがすんごい列になってたんだけど知ってる?

あーうん、知ってる

あれさー何て言うポケモン

ん?(まずポケモンじゃないことを否定するべきか、それとも名前を教えるべきか…)

だーかーらー!何て言う名前なの??

カービィ…

見た目ピンクで可愛いよねーカービィって言うんだ!へぇー今は色んなポケモンが居るんだねー!

いや、ポケモンでは無いよ

え?ポケモンじゃなかったら何なのさ!

だから、カービィだって!

母はポケモンの中のキャラクターだと思ってて、私はそうじゃない!の繰り返しで堂々巡り魂が抜ける

昔うちらに買ってくれたゲームであったじゃん!


 

 



 

 



 

 



 

 

そうです、私も弟も世代でございますニコニコ世代だけどもグッズを集める程夢中にはならなかったんですよねにっこり

もちろん、ポケモンもビックリマンもミニ四駆も通った道ですがそこまで夢中にはなれず途中で飽きてしまった部類ですひらめき


ただ母の中ではポケモンが流行りで止まってるんだと思う泣き笑い今もポケモンは流行ってると思うけれど、それはポケモンじゃないんだよぉー不安


何するやつー?必殺技とか無いの?


えーっとねぇー(今は分からないけど昔は)吸って飲んで吐くやつ←端折りすぎてよく分かんない説明w


あれは?ブロック叩いて星取ったら無敵のやつ!


それたぶんマリオじゃね?


私の分かりにくい説明を受けてさらに訳分からなくなった母にさらに分かりにくい説明してるような気がして結果、


うん、弟に聞いた方が早いかも!絶対そっちの方が分かりやすいと思う!


もう弟に丸投げだっ!指差し


前に娘にディズニーキャラクターの説明をしてたら旦那に


夢が無いなー!夢の国なんだからもっと考えて言えよなー!


って怒られたんだけど、その説明が


あのね!黒いネズミが赤いリボンを首に付けて、また黒いネズミが赤いリボンを頭に付けて、青い服着てるアヒルと紫の服着てるアヒルが居て、二本足で歩く犬と四本足で歩く黄色い犬、あとリスが二匹、黄色い熊とオレンジの寅と白っぽいウサギとカンガルーとフクロウと豚、あとはお姫様がいっぱい居るよ!


でしたひらめき


あんなに大好きだったキティちゃんも説明する時はリボン付けた白い猫ですわニコニコ

でもね、シナモロールはちゃんと白い犬って教えてるよニコニコ

最近娘がマイメロとクロミに興味出て来たみたいなんだけど、ピンクの帽子被ったウサギか黒い帽子被ったウサギかで見分けしてあげてますニコニコ


私には絵心も無ければ、説明が究極に下手くそ昇天

(私)が適当だから親(母)も適当なのかしらwww