▼歳の差婚 | 専業主婦に休みは無い⚠

▼歳の差婚

 


うんうん、確かに…

他の歳が近い夫婦とは違って一緒に居れる時間は少ないって感じるかもね~泣くうさぎ

お互い初婚同士なら多少経験値が違っても歩み寄りで何とか補正出来るかもしれないけど、片方が離婚歴あると育児や結婚生活に対して妙に先輩面しがちだよね不安

それが間違ってたりすると指摘したり今の話をすると急に怒り出すから喧嘩の元にもなる魂が抜ける

それと歳の差婚は離婚率が高いと言われてるけど
 


私の周りの歳の差婚した人達は今の所、離婚してないですね~驚き

 


私達は歳の差14歳なのですが、元嫁と旦那は歳の差4歳で離婚したようなのでそちらと比べて書いてみますね鉛筆

グリーンハートジェネレーションギャップですが、私としてはあって当たり前というスタンスで居るのでお互いの趣味はそれぞれで邪魔しないことにしてる。逆に元嫁は一緒に楽しむタイプだったようで同じ趣味なのは良かったのですが邪魔をされたり意見されたりするのが嫌だったようです。

グリーンハート私は独身時代が長く様々な経験を積んだおかげで遊びたい欲が無いので、結婚して自由が無くなったとは思わないんですよね。逆に元嫁は家庭や子供に縛られる生活から逃げ出したいと思う様な行動も見られ、一人行動が多い人だったようです。
夜の生活も独身時代に沢山遊んだのでもう良いかなと思ってる私ですが、元嫁は違うようで生涯現役みたいで今でも旦那は誘われるみたいオエー本当に凄いと思う、色んな意味で元気だよね拍手

グリーンハート中退したけれども福祉の専門に通ってた経験があるのでオムツ取り替える覚悟で居るよ!それは結婚する前に宣言しました。元嫁は介護のかの字も頭に無いようですが…
そして私にも持病があって旦那にも持病があるのでやはり私達が居なくなったら子供達はどうする論も毎年話してますが、旦那の持病は元嫁との離婚後に発覚したものなので元嫁は知りません。

グリーンハート私の親はこの結婚に反対でしたが、孫も産まれ姑が死に旦那がほぼ私の味方になってからは安心してくれたようで今では母が旦那の心配をするまでに。元嫁の親は旦那を実の息子のように可愛がって居たようです。それで姑と対立することもあったみたいで、親同士は仲悪かったとか。私の両親は義父に嫌悪感を抱きつつも普通に接してくれてますが、姑が母にマンツーマンで色々言ってきた事は死ぬまで忘れられそうにないと言ってます魂

グリーンハート私と結婚する前に旦那の同級生や先輩方から交際すら反対されていました。遊ばれてるんじゃないかとか将来のある人を~とか言われてたようですが、私の
周りでは離婚歴のある歳の差婚をした人が何人か居たので反対する人はいなかったけどね。元嫁の周りには結婚に反対する人は居なかったそうです。

私と元嫁で決定的に違う事が、
グリーンハート旦那の友人や仕事関係のお客さんを家に招いておもてなしする私と、家には絶対に入れない元嫁。
やはり自営業だとお付き合いは無限にあって、自宅を事務所としてるので何かあれば自宅に来るんですよね。それを家に入れずに外で話させたり、お茶の一杯も出さないのは失礼かなと思ってしまって…
(昔母に、一杯だと失礼だから二杯出すと言われて断られなければ二杯出すようにしてます。滞在時間は1時間以上が殆どなので)

グリーンハート家族ぐるみの付き合いだとしても、私が旦那の仕事仲間と個人的に連絡先を交換する時は旦那に許可を取るけれど、元嫁は何も言わずに交換して結果旦那に隠れて親密になってしまったようですね。

グリーンハート人のスマホの中身は夫婦仲が良かろうが悪かろうが見るもんじゃないという私に対して、夫婦だから見るべしの元嫁だったようで夫婦喧嘩の原因になってたようです。
私は見られてやましいものは無いのでロックもかけてないし、電話やアラームなどの際操作して貰うよ!



どんな仲の良い夫婦でもルールを決めないとぶつかった時に対処出来ないから、ルール決めは大事かもにっこり
あとは発散場所も必要ニコニコ私にはここがあるから旦那には普通に接する事が出来るってのはあるひらめき

でも夫婦喧嘩になったとき、言いたい事を言わないで我慢するのはダメ!!年下だろうがと年上だろうが言いたい事は言わないと相手に伝わらないピリピリ

私は今結婚8年目ですが、どちらかが死ぬまで結婚生活を続けて行こうと思ってます結婚指輪