アメトピ掲載 | 専業主婦に休みは無い⚠

アメトピ掲載


まさかこの記事が掲載されるとは…泣き笑い


今から帝王切開を予定されてる妊婦さんを怖がらせるつもりは無いんだけど、語弊があったら良くないのでちゃんと書きます鉛筆



私だけがリスクあるって書いたわけではありませんオエー
お産自体がリスクありの命懸けということは大前提でよろしく凝視

その中でも私が二度経験させてもらったのが帝王切開というもので、世の中には陣痛を経験しない産道を通さないお産は甘い母親の自覚が足りないとか言う人も居るけれど、帝王切開を選んで帝王切開になった訳では無いことは分かって?
望んでも医者がOK出さなきゃ出来ないものです驚き

そんで一人目の時は誘発→緊急帝王切開になったので私じゃなく旦那が説明受けて同意書書いたんだけど


それなりにリスクがあって帝王切開というものを受けるんですよ不安

魂出血が多ければ輸血、最悪子宮全摘無気力

魂開腹手術みたいなもんなんで、皮膚切って筋肉切って腹膜切って臓器を避けて避けて子宮切るんで、このどかした内臓は戻さずに胎盤出して子宮縫って筋肉縫って皮膚を縫うから、リハビリだってしんどいし腹筋に力入んなくて当たり前、動かされた内臓は時間と共に元の位置に戻ってくんですって真顔これは人間の体スゲーって思った拍手

魂術後食事より先に感染予防にって抗生剤の投与が始まります薬

魂傷口を毎日見に来てくれる先生、抜糸の日まで傷口付近押すのまじでしんどいし声出るくらい悶える魂が抜ける

魂手術前から2サイズ小さいんじゃないかってヒザ下ストッキングを履かされ、手術後24時間動くポンプに慣れず寝るに寝れないネガティブ

魂絶飲食で点滴三昧魂が抜ける普通分娩の人は産んだらすぐご飯が出ると聞いてどれだけ悔しかったか爆笑しかもスタートが重湯爆笑

魂自力歩行でトイレに行けるようになるまで入れられる尿道カテーテルはとにかく何をするにも気になる存在だった魂が抜ける

魂癒着防止の為にシートを入れましたと言われた凝視

魂私は緊急帝王切開だったので有無を言わさず縦切り、予定帝王切開の方は横切りか縦切りか選べるみたいですが…なので陰毛を剃られるところから始まった手術魂が抜ける

魂予定帝王切開であれば絶食からの手術なんだけど、しっかり夕食食べてからの緊急帝王切開だったので吐き気と共に嘔吐オエー思ったより出血があったので寒気も酷くアルミのシートに包まれた魂が抜ける何なら産まれたばかりの娘の手に触れた時、娘の手の方が温かく感じるくらい私の手は冷えていました雪の結晶

魂健診時に血小板が人より少なく出血すると止まりにくいと言ってあったのですぐに対応してくれて、子宮収縮剤を投与して貰った後に、後陣痛で麻酔がまだ切れてない体が跳ねるくらいの腹痛に悶えてました魂が抜ける




帝王切開をするにあたっての説明と同意書を書いて、手術を受けることが出来るのです。

全てのリスクを背負ってまでも手術してくださいと同意するもので、何があっても医者の決断に全てを委ねなければいけない真顔

私の手術理由は破水により子宮内感染をした可能性があり母体が発熱、さらに胎児の心拍の乱れ、羊水は少し濁ってたと後から教えてもらいました。
持病自体、熱が上がると制御が出来なくなるので発熱だけは避けたかったのですが引き起こしてしまいました昇天熱は39度くらいで熱に魘され、手術になると知らされ私はただ泣いていました爆笑何で泣いたのかは今でもよく分かりません←


そして5年後再び妊娠、前回の出産が予定帝王切開では無く緊急帝王切開だったのでこちらも有無を言わさず同じ縦切りの予定帝王切開となりました魂が抜ける




リスクは一度目と同じだけれど、傷口がさらに大きくなるけど綺麗になると良い事なのか悪い事なのかよく分からない事を言われました真顔

そして予期せぬ出来事が…

魂前駆陣痛も破水もおしるしも無い時期に手術するから何も心配しなくても良いと言われすっかり安心しきってたのにまさかの陣痛スタート魂が抜ける
しかも本陣痛では無かったらしく、私も陣痛未経験なのでアレが陣痛?って半信半疑だったけどとにかく一度目に帝王切開で切った傷口が痛みと共に裂けそうなくらい痛かったのは覚えてるネガティブ
先生が手術前に言うじゃん?これから始めます的なやつ!ハッキリと切迫子宮破裂って言ったからビックリした魂が抜けるえ?私緊急帝王切開ってだけじゃないの?って魂が抜ける

魂一度目の誘発分娩で最高4cmまでしか開かなかった子宮口が、既に4cmまで開いてたそうです無気力

魂まさかの脊椎麻酔が出来ず硬膜外麻酔のみの手術となりました魂が抜ける
何故かあまりにも私が痛くて騒ぐので止めたみたい凝視
体がビクンってなるような痛みだったのよおいで

魂一度目に癒着防止のシートを入れたのにまた開いてみたら膀胱と子宮が癒着してて、剥がす手術をしてまたシート入れたと聞いたけど、癒着は体質だと言われました魂が抜ける

魂一度目の妊娠中切迫流産になりかけたけど服薬だけで乗り切ったけど、二度目の妊娠中に出血して入院魂が抜ける
先生には妊娠中の性行為は出血の心配がある為禁止されてました凝視これも体質だと言われた魂が抜ける

魂そして前回も今回も産後一年間の子作り禁止令真顔

魂二人目の健診時に永久不妊手術のお話もありました真顔旦那と話し合って手術はしませんでしたが凝視



それと結婚指輪を外すように言われます。
手術に電メスを使用する為、貴金属は身に付けられない決まりでもし付けたまま手術してしまうと指輪の形に皮膚が焼けてしまうと言われました無気力

魂いつ何が起こるか分からないし、持病もあって入院や手術することもあるかもしれないから結婚指輪はこれからも付けないことをオススメすると言われてから付けない事にしました魂が抜ける


一度ならず二度まで緊急帝王切開になってしまい、さすがに三度目の緊急帝王切開は避けたい無気力
お産も十人十色で娘も息子もそれぞれの出産ストーリーがあるけれども、どっちもしんどかったというのが感想で一度目の出産経験が凄かったから二度目の産後はドンと構えれて余裕もあって無駄に冷静だったなってだけ無気力

これ以上何か起こるとは考えたくないし、それなら妊娠しない方が良いと思うって考えに辿り着いて私の気持ちは子作りしないなんですニコニコ

ぶっちゃけ息子産んだ後、腸の位置が前とおかしいって思うからたぶんまた何処かと何処かが癒着してるかも爆笑


娘がお年頃の時期になり、生命の誕生に興味が出て来て私は帝王切開しか経験が無いのでなかなか説明に手こずっておりますアセアセ
産道を通る産まれ方とお腹を切って産まれる方のどちらも教えるのは難しいもやもや
幼稚園のお友達と自分がどうやって産まれてきたかを話す機会があったことに驚き驚き私が保育園に行ってた時はそんなこと考えもしなかったし、そんな話題を持ち出す子は居なかったから今の子って凄いな~大人だな~って真顔


長くなったけど、私は私自身を特別視して記事にした訳じゃない事を分かってくれたら嬉しいな~って思いますニコニコ