マイルール完成した | 専業主婦に休みは無い⚠

マイルール完成した


今朝食糧庫の整理をしていたら数日前に旦那が義父に買ってやったヨーグルトを手に持って

これさ、同じようなやつ入院してる時に食べて血糖値300だったから食べれないのよ!だから持ってって食って!


 


旦那が買ったもんだし受け取って返すかと思って取り敢えず受け取りましたニコニコ


冷凍食品を入れるのに借りてたスペースを返そうと冷凍庫の引き出しを開けたら、隠すように奥に何か白い物があるのは見えたあんぐりすると


これね、食べたくて1つ貰って食べたら甘いのな!


それはコストコのチーズタルトをカットして冷凍保存してたもの無気力


(え?ヨーグルトはダメなのにケーキは良いの?)ケーキだもん、甘いでしょ!


全然意味分かんない魂が抜けるヨーグルトはダメだからって返してきたのに、チーズタルトは食べたくて食べただと?


 


あーもうこりゃ完全にマイルール完成したんだなと悟る魂が抜けるただ単にヨーグルトが食べたくないだけじゃん凝視

しかも事後報告って、それは旦那が買った食材ですけど?旦那の買ったアイスストッカーに私が切ってラップしてジップロックに入れて保存してたものをまた勝手に食べたのね?

そうやって孫のアイスも食べてしこたま怒られたの忘れたの?私らは親だし記憶だってあるから娘のだって買った物食べようと思わないんだけど普通にパパかママが食べたんじゃないの?って言って来たからねピリピリ
(我が家でジャイアントコーンの青を食べるのは娘だけ、旦那は赤、私は食べない)

ヨーグルトの話もチーズタルトの話も旦那によーく話しとくわ昇天