馬鹿の一つ覚えな男 | 専業主婦に休みは無い⚠

馬鹿の一つ覚えな男


話の始まりは

そういえばまたちっちゃい子亡くなったよな?

ちょうど娘のお遊戯会の日程について話してた最中でしたあんぐり

最近物騒なニュースばかりで胸が痛い悲しい

旦那が言ってたのはこのニュース 


私はこのニュース だと思って


ほんと酷いよね!生後4ヶ月って息子とそんな変わらないじゃんね!!あれ?亡くなったってニュースだったっけ?

俺それ知らない

今日ネットニュースで見たの。昨日の三姉妹のニュースも酷いと思ったけど

俺が言ってんのはそれ!あれは保育園が悪いよな!来てないんですけどの連絡くらいよこせよって!

え…私は自分の子車に置き忘れる方が有り得ないと思ってんだけど

慣れないことやるからそうなるんだよ!母親が一番悪い!

(そういう感じの内容だったっけ?)その年齢ならチャイルドシートだろうにルームミラーで死角になってたのかな?

別に誰の擁護もしてないのに、旦那の意見に頷かなかっただけで

あーやだやだ!そうやってすぐマウント取ってくるんだから!ほんとそういうとこ性格悪いよなー!

はぁ?それ流行りなんか?
どこがマウントなんだよw
ニュースの内容話してただけでマウントってなんだよ泣き笑い
世間話もできやしねぇな!

何にせよ、私は反面教師で肝に銘じて気を引き締めて子育てして行くと改めて思いました悲しい
何でもない平和な日常が崩れるのは避けたいハートブレイク
ましてや警察沙汰やニュースにならないだけでこの家でも犯罪は起きてますから、常にピリピリしてる雷