メロンの出し方(#) | 専業主婦に休みは無い⚠

メロンの出し方(#)

※カバー画像のメロンは私のやり方の物なのでお間違えの無いように補足します。


そろそろ時期なのでメロンネタ恐竜くん


※過去の話なので悪しからずm(_ _)m



姑のメロンの出し方にカルチャーショックを受けた日の事は忘れませんポーン


 

龍の鈴メロン 富良野メロン 食べ比べ1.3kg×2玉 龍の鈴メロン と 富良野メロン を一度に!旬のフルーツ フルーツ ギフト 果物 ギフト お取り寄せ 食べ物 食品 お中元 暑中見舞い 夏ギフト 御中元

 

私の中では家族であってもお客さんであっても↑の切り方、出し方が当たり前だと思ってた滝汗



でも姑は 

【輸入種子】Johnsons Seeds Melon Emir F1メロン エミール・F1ジョンソンズシード

 

種もワタも付いてる状態で出すのが当たり前だと私に言いました滝汗


(絵心も無ければ実際の写真も無いのでお借りしました)



種はさておき、ワタには栄養素が多く含まれてて食べる人も居るのは知ってるけれど、見る限り義父以外みんな避けてました滝汗


食べたい人は食べたら良いと思うけど、自分が食べるからという理由でそのまま出すのはちょっといただけないなと思った姑マナーゲロー


種も取らずにそのまま食べるのでぷぷぷぷと飛ばすんだがスイカの種のようにスムーズに飛ばないと何度もぷ!ぷ!とやって最後は皿の外に飛んでくゲロー



一番やめてくれー!と思ったのが、種付きワタを掬って娘に食べさせようとしたことムキー

私と旦那で全力で止めさせました滝汗


姑が亡くなった今、義父がそれやって私と旦那に怒られてます真顔

昨晩もそれでちょっとひと悶着あって、旬じゃない時期に見栄で買い続けて1つも当たりじゃない上にそんなメロンの種とワタをわざわざ食わせる意味が分からない笑い泣き


全ては仏壇にお供えする為に買い、食べ頃を逃し腐らせるのは常習で今回は腐る前に食べる!となったのにきゅうり食べてるみたいな味しかしなくて旦那にしこたま説教されておりましたキョロキョロ(購入して3週間経つのに柔らかくもならず腐らず不思議なメロン)


昨日大きなスイカを買って供えたのが食べよう!となった理由です滝汗

(たぶん買わなければそのままお供えしてたと思われる)



話が逸れたけど私と旦那が言いたいことは、


カットメロンでお願い!


です笑い泣き色んな事を含めてね!