孫より酷いんだけど | 専業主婦に休みは無い⚠

孫より酷いんだけど


今朝出掛ける前にやること終わらせて娘の準備の前に自分の準備終わらそうとやってたら私の姿が見えなかったという理由で義父が


ママー!どこ行ったー!!


と騒ぐ騒ぐ滝汗


娘にはちゃんと言って聞かせて座ってテレビ見て準備は半分終わって待たせてましたデレデレ時間も余裕がありましたしニコニコ


準備を終えて降りると義父の姿は無く声もしないので取り敢えず動いてると


やっと見付けた!どこ行ってたのや?


どこって…準備してたけど?


義父曰く私が娘を放置してネグレクトしてると言うんじゃなくて単純に私の姿が急に見えなくなったから居なくなったと思ったらしい滝汗


まだ2階スペースに私達の荷物はあって、化粧や着替えをするのは決まってそこ化粧品

出掛けるのに準備をするのはいつもの事なのに何だか娘より酷くて最近困り果ててますチーン


私を姑に重ねる発言が目立ち、最近になって姑の名前で呼ばれることも滝汗

似ても似つかないのに…不思議なもんね滝汗


いやー何だろうなーつい呼んでしまうんだよなー


似ても似つかないでしょうに、本当にどうした?


という本音ぶちまけトークも真顔でする私ニヒヒ



自分の子供に探されて呼ばれるならまだしも…嫁を家の中で探すな!!

しかも探してた割に用は無いんだと笑い泣き


興奮する義父の後ろでキョトンとしてた娘滝汗

孫に変なお手本見せないで欲しい、大人としてチーン