何でそうなる( ・×・) | 専業主婦に休みは無い⚠

何でそうなる( ・×・)


単なる夫婦の会話の中での出来事なのに…

竹内結子亡くなったって、自殺だってよ!

え!だって子供まだ小さいんじゃなかったっけ?

今年の1月に産んだんだって!

えー!あれ?旦那一般人だったよな?

え?芸能人だって言ってたけど…

はぁ?んなわけねぇな!(立ち上がりスマホを取りに行く)今見てみっから!

(旦那がスマホを取ったタイミングで自分のスマホでニュースを確認して)ほら、やっぱ芸能人じゃん!

あーもう!俺そういうの嫌いなの!今見てみっからって言ってんの聞こえなかったか?

(旦那が言ったタイミングと私が言ったタイミングがコンマ何秒差でズレてんだけど)聞こえたけど私のほうが早かったじゃん

俺お前のそういうとこ嫌い!映画の最終回言われてるみたいで嫌!

はぁ?全然ちがくね?私だってあんたのそういうとこ嫌!人がこうだって言ってることをハナから否定して私結局間違ってませんけど?娘の性別の時だってそうだったよね?こうだからこう!って人の話全然聞いてもくれなかったよね?間違ってたのに謝りもしてないし!

娘の性別の時ってのは病院で女の子だとハッキリ言われて産まれるまで楽しみにしたいから絶対に俺に言うなよ?と楽しみにしてるとこに水を差すのも悪いなとずっと黙ってたんだけど、妊娠中に何度か救急車で運ばれてたまたま産婦人科の医師が居た時にお子さんお父さんにそっくりですね~と言われたのが〓男の子だと思ったらしく俺この間先生に俺にそっくりだって言われたしお前性格キツくて顔付きもそれっぽいから絶対に男だって!元嫁の時女の子作るのに性格穏やかにしなきゃなんないとかで大変だったんだから!とよく意味の分からない根拠で目の前の嫁のお腹の子否定しやがったと私はカチンと来て元嫁さんは女の子授かるのに苦労したかもしれないけどそんなの私は知らないし知りたくもない、残念だけど女の子だから!ごめんね?と言うとは?今俺に性別言ったな?あんなに内緒にしろって言ったのにと言うので売り言葉に買い言葉だわ!そこまでコケにされて黙ってられる方が拍手だわ!!何?私の顔が何だって?性格がなんだって?じゃあ何?私は何なの?この子が産まれて女の子ならどうすんの?私とこの子に謝りなさいよ!ってデパートの下りのエスカレーターで言い合う夫婦ってどうよ?笑い泣き

産み分けっていうの、私はよく分からないけど女の子か男の子か何かすると出来るとかのジンクス、信じてません真顔
現に産まれやすくなると言われる焼肉やオロナミンCも試したけど全然効果なしで都市伝説ってことで終了ニヒヒ


いつも芸能人の結婚やニュースなんかはどちらかと言うと旦那の方が情報通で自分より先に知ってるのも許せなかったんだと思うキョロキョロ
そこはまんま姑だけどなw
嫁のくせにみたいなとこ、姑と旦那は私に少なからず抱いてると思うことが多々ある滝汗


なんでこんな事で言い合わなきゃなんないのチーン
どっと疲れた私ですチーン