本物志向❤ | 専業主婦に休みは無い⚠

本物志向❤


娘、健診で指差し出来なくて
次の健診まで持ち越しだったのキョロキョロ
(過去記事に書いてある)

周りと比べて出来てない事に
焦りを感じた私は相談して
発達系の検査を受ける事にびっくり
(医者にも止められたけれど
この行動は焦りすぎました)

検査から教室を薦められるも
家から出れなくて不参加で
児童館の場所もイマイチで
(未だに何処に何の施設があるか
分からない私…住んで4年め)
ジジババも把握してなくて
聞いても土地勘無くてすぐ忘れるショボーン


時間だけが過ぎたある日突然
車の車種(名前)
を指差して言い始めるキョロキョロ

物の名前と指差し、
それから物を持って言う、
ん?これはもしかして…
本物志向なのかも?

絵本に興味無しなのに
実写の図鑑に興味津々
お人形遊びもしないのに
犬にごっこ遊びをしてるびっくり

偽物では無いけれど一度
コップ飲み練習道具トレーニング箸
試してみた事があったが
投げられて終了。
あれれ?と思って
コップ幼児箸を渡すと
使い始める♡

お人形やぬいぐるみを
とんとんして寝かせるとこ
見たいんだけどいつも犬トイプードル

犬もまんざらじゃないのか
我慢してくれてるのか
動かず目を閉じるびっくり


指差しはですね、絵だったので
やはり反応せずショボーン
なのでジェスチャーゲーム?
連想ゲーム?みたいな感じで
(アリかナシかは分からないけど
止められなかったので進めた)
ジュースごくごく飲むのは?こっぷー
お出かけするのに乗るのは?●●●(車の名前)
朝食べて来たくだものは?ばにゃな
お出かけするのに履くのは?くちゅー
ワンワン吠えるのは?○○○(犬の名前)
って感じだった、二歳健診ニコ