動物虐待(・ω・`U) | 専業主婦に休みは無い⚠

動物虐待(・ω・`U)


昨日買い物に出掛けてる間、犬を義父に預けて行って荷物運んで冷蔵庫に入れたり整理して娘と犬を迎えに降りると義弟と姑が帰宅してて(昨日も通院日)お昼を広げて食べてるとこでしたお弁当

ぜんっぜん気にも止めてなかった義弟は私の中ではノーマークだったのですニコ

だが次の瞬間、欲しいとおねだりする犬に人間の食べ物与えてるでは無いかゲロー

経緯と状況を説明してこういう訳で人間の食べ物は与えてないんです(だからヤメロ!)と言うと

お前よりおデブちゃんいっぱい居るよなー!

は?デブとかデブじゃないの次元の話じゃねーんだけどムカムカ
あーこいつも姑サイドの人間だったかー糞っ!ノーマークだったじゃねーか!笑い泣き

良いよね〜可愛がるだけで何の責任も負わない人は適当な事言えて真顔

どいつもこいつも何なの?本当にムキー
会いたいだろうなって会わせてあげればこんなんでよく分かんないアドバイスしやがるし、こっちの好意何だと思ってんのムキー

で、これも旦那に愚痴った拍手

今日完全にノーマークだった義弟がさ、犬に人間の食べ物あげてたんだけど!何をあげたかは見てないけど、義弟の口から出た物を食わせてたの!

はぁ??アイツ何してんだよ!!

はぁー義弟だけはまともな人だと思ってたのに何かショックだわーそんな人だったなんてな…あの親にしてこの子ありってかww

旦那は姿形、性格はまんま姑なんだけど←
義弟は姿形や性格は似てなくて、行動や習慣が似てる感じって意味分かります?

旦那の次は女の子が欲しかったと言う姑を見てかどうかは分からないけど、行動が娘のようで旦那の行動を一般的な男性として見ると同じ男性なのに気遣いが違うというか心持ちが違うというか女性に見られる気の利かせようが垣間見れるんですよポーン
でもクセがあるので初対面から私は苦手意識あるんですよね、何故か慣れず毎回緊張雷
(最初の印象からして最悪だったからね)
そういう風に育てたのかもしれないねキョロキョロ

最近は事あるごとに姑が

ほら、私、女の子育てた事無いじゃない?

って呪文のように言うの、何の裏があるのかってビクビクしてるわ滝汗

娘の名前決める時も姑に呼び出されて二人きりで

お父さんには内緒にしてるんだけど、私、女の子が産まれたら付けたい名前があってね、朱里って書いてあかりって読ませるの!孫の名前にどうかしら?

ってご意見して来た事あったけど、即却下キョロキョロ
というか両親ですら孫の名前に意見してこなかったのに一緒に暮らしてるだけでこんな弊害が起こるもんなのかとドン引きしたの覚えてるチーン
(却下の理由は俺の元カノの中に居た名前だからです。私の友達の中にも居る名前だったのでなるべく知り合いに居ない名前にしました)

とりあえずそういう問題じゃねーから!!って努力無駄にされて腸煮えくり返るようだったわムキー

で、次の姑の通院日都合が合わないらしく休み取れないかもしれないんだって〜だから義父が代わりに行くと言ったら全力で止めてて(これは遠回しに私に行けと言ってるのか?)と思ったけど先約があるので頼まれても無理ちゅー
(旦那も仕事で休めません)
何が何でも休み取ってもらわないとお願い