子供達への配慮 | 専業主婦に休みは無い⚠

子供達への配慮


義両親は旦那に私達は密葬でお願いと去年頼んだようですが今って密葬って出来ないらしいと言ったら親戚の誰にも言わないで!と必死で言われたので家族葬にしようと思ってるらしいキョロキョロ


もし先におっかが逝って次におっとならお子達線香あげに来るかも!逆なら来ないだろうけど
姑が居る居ないで元嫁子達が義父のお焼香に来る来ないが決まるかもと言うのでお子達はしょうが無いにせよ、あの人はさせるつもり無いからね?と返すとあいつは離婚した時点で他人だからお子達を乗せて来てくれるのは良いけどお焼香させるつもりは無いよと言うので私達の中では子供達が望むなら子供達だけお焼香と考えてます真顔

義両親は孫達が来てくれるとは思ってないようなので私達も教えるつもりもありません。
旦那の予想がじぃちゃんだけには懐いてたから有り得ない話じゃないニヤニヤ
お子達にとってもただ一人のおじぃちゃんだから汲んであげたいなと思ってデレデレ

お焼香に来るって事はお父さんの再婚を目の当たりにするって事なので私達と会う事は避けられないから娘ちゃんは分からないけど息子君は来そうだなキョロキョロ(3回くらい会ってるし)

生前義両親と交流のあった人達には知らせようと思ってるけどね(私達の把握してる範囲でだけど)キョロキョロ特に姑関係の繋がりは慎重にしないとここは姑の地元だからみんな来られても困る滝汗


逝く前に荷物の整理とかしてって欲しいけどな〜特にあの馬鹿デカイ嫁入り道具とやらの箪笥3つとか滝汗
どうやって部屋から出すのよアセアセ
(義両親が無くなったら下の荷物は一つ残らず処分、庭や畑はコンクリートになります)

喪服着れなくなってたら困るので袖通してみよう滝汗