”知らされなかった連絡”⇨黛華さん︰追記 | 専業主婦に休みは無い⚠

”知らされなかった連絡”⇨黛華さん︰追記


私の旦那には元嫁が居ます。
私も元嫁に旦那の訃報は伝えません、来られても困りますし昔のお友達も今現在私達と関わりの無い方ばかりなら呼びたいとも思いません。

お葬式ってある程度来る人を予想して香典返しの準備をしますよね?
結婚式で言うと招待してないゲストが来て座る席が無いみたいな状況でしょうかガーン

不測の事態に備えて少し多めに用意したとしてもそれを上回る人達が押し寄せたら…と考えませんかね?
しかも敢えて呼んでない人達です、迷惑の何ものでも無いかと。

旦那の訃報は恐らく隠してても元嫁と繋がりのある義弟嫁から伝わるでしょう。
そして義弟嫁は無責任な正義感で元嫁に知らせてしまうでしょう。(私達の交際も結婚も妊娠も知らない間に把握されてましたから)
きっと主さんと同じ行動を取るんじゃないかと、もしかすると元嫁も来ちゃうんじゃないかと予想してますゲロー子供達を連れて滝汗
(遺産相続の件で乗り込まれる可能性あり)

今嫁としては元嫁にそこまで出しゃばって迷惑かけて欲しくないのが本望です真顔

追記下矢印
まぁでも私は"今嫁の立場"で主さんは"元嫁の立場"で立場が違えば考えも違うので分かり合えることは無いと思います。

主さん、リブログ返しありがとうございましたm(_ _)m


修正下矢印
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

即修正しました。