おでかけ編♡ | 専業主婦に休みは無い⚠

おでかけ編♡

おでかけdayのルーティーン♡

10:00〜 外出
おやつ、昼ご飯を済ませて
お昼寝の時間
13:00〜14:00までには
帰宅してあとは一緒ですニコニコ


外食は主にお子様ランチ
お子様メニューを選択ジンジャーブレッドマン
無ければ大丈夫そうな
(まだ食べさせてない物が
入ってない物など)
大人と同じメニュー、
回転寿司に行ったら
玉子、納豆巻、かんぴょう巻、
うどん、醤油ラーメン、
ポテト、枝豆、ゼリー、ジュース
などの食べ物を食べてますもぐもぐ
(全部は頼みませんw)

たまに行く居酒屋さんでは
子連れOKのとこでわりと
子供でも食べられるメニューが
豊富にあったりするので
食べる物が無くて困った事は
女川の海鮮丼屋くらい滝汗
(メニューが丼しか無くて
定食かどうかも分からなくて
サイドメニューも飲み物も
書いてなかったので娘の分は
頼みませんでした)
(今思えば反対されようと
私が娘と店に入らなければ
良かったのかもと後悔)
(お店がどうのじゃなくて
お店選び姑に勝てなかった
ママの責任です)
(ちなみにママはアレルギー関係で
食べられる丼は1つだけでした)

離乳食期中は手作りと
BFを駆使して
乗り切ってました滝汗
(離乳食期完了したてでも
ふりかけ常に持ってたり)

何だかんだ言っても
やっぱりおうちご飯の方が
食い付きはいいかも照れ