2歳児♡ | 専業主婦に休みは無い⚠

2歳児♡


うちの娘とルーティーンや
発語などが似てるデレデレ

娘も宇宙語なのです笑い泣き
(よく聞けば分かる言葉も
あるけれどママにしか
分からないという)

リモコン操作も乾杯も
プハーッもお手伝いも
大人を見てるんだなって照れ


娘も大人と同じ事がしたくて
箸もそうだし、食器も子供用の
落としても平気なプラ製のは
嫌で大人さながらびっくり
だいぶ前に嫌がったので
ハイチェアとローチェアに
付いてたテーブルを外して
椅子だけにして私達と同じ
テーブルで食べてるんだけど
ママは心配なのでトレーの上に
食器を置いてご飯を出すんだけど
ご飯終わりの合図は娘がその
トレーを前に押してエプロンを
自分で取って一人でチェアから
降りるとこまでするキョロキョロ
(本当に教えてないのによく
出来るようになったなと感心する)

なのにトイトレは進まない笑い泣き
(教えてくれるのに嘘付かれる)
(だけど連れションしたがる)

ドアノブに手が届くように
なってからは開けたり閉めたり、
階段も危ないって言っても
前から降りるようになって
大人はハラハラですガーン

遊びもちょっと似てるチュー
椅子に座ったり片付けたり
並べたり運んだり、時には
ぬいぐるみを座らせたり、
クレヨンは好きじゃないけど
手軽に書けるペンが好き鉛筆


最近娘と同じくらいの月齢の子の
ルーティーンを見るのに
ハマっておりますラブ