実母の味には敵わない | 専業主婦に休みは無い⚠

実母の味には敵わない


いつも斜め上からのメッセージありがとうございますデレデレ

お姑さんより自分の方が料理の腕が上だと言いたいんですか?

あのね、何処からそういう事になるの笑い泣き
ちゃんと読んで!読んで!読んで!読んで!
読解力って大事だよ真顔

そんな事一言も言ってないんですけど笑い泣き
まあ、文面見てそう思っちゃうか…心の声ダダ漏れだな滝汗


でもさ、よーーーく考えてみてよバイバイ
私は18年以上実母の手料理で生きてきた訳で実母の味付けに慣れててそれが母の味であり美味しいと思う味なのよニヤニヤみんなもそうじゃない?
そんで結婚して義母の手料理食べてさ、好み合わないと美味しくないって感じるのよゲロー
自分の作る料理も実母の味寄りだしさニヤニヤ


義母目の前にして言った事は無いよニヤニヤ流石に
あくまでも味の事を言ったのは旦那ね?
何十何年母親の料理食べて来てる人がそう言ってるんだからそうなのねとしか思えないわ真顔

それに加えて最新型冷蔵庫の使い方も意味も理解してなくてチルドに入れときゃ消費期限なんて関係無いのよ!とか冷蔵庫から異臭がしても漬物が漬かった匂いだからと掃除もしないし冷蔵庫に入れなくても良いものを入れて要冷蔵や要冷凍を常温保存したり夏場でも料理を冷蔵庫に入れずにラップして放置したりってのはもはや認知症関係無く義母の性格だと思う滝汗
キッチリした性格の両親だったから実家じゃ有り得ないことだらけで私には受け入れられないチーン

だから料理を褒めない(これはお互い様)料理を食べない事にしたんですよね真顔
お腹を壊してからはゲロー
当然だけど娘にも与えたくないので食べるなら旦那だけ!
でもその旦那も手を付けなかったり食べ切れなかったら残すのも嫌だし冷蔵庫入れたくないので容赦無く捨ててます(サニタリー袋に)真顔

あと私はお腹壊す以前から全拒否だったのが義両親が手の付けた料理が余ったからと押し付けられた時これ余ったから食べて!ってゲッソリ
普通分けてよこすなら最初から別皿に盛り付けるでしょ!って笑い泣き
親子だからアリなの?でも私は他人だよ?とチーン
義両親の残飯処理とか無理無理無理ゲロー
みんなは平気ですか?

こっちから何か料理をあげるとき、手を付けたものなんてあげなかったのに滝汗
それは価値観の違いなので私が食べなきゃいい話ニヤニヤ
それを強要してくるのが義母ですチーン
美味しいから食べてみなさいよ!って例え美味しくても義両親の箸で散々かき回して食べた物なんて吐き出すわゲロー