米を求めて(・o・`;) | 専業主婦に休みは無い⚠

米を求めて(・o・`;)


おにぎり持って仕事に行った旦那がとんぼ返りして来たのでそろそろお米を買いたい事を伝え、米を求めてお店巡りして来ました車

本当にピンキリでビックリしますねびっくり同じひとめぼれなのにびっくり


いつもは1人で買いに行って運んで精米して…だけど今日は旦那に全部やってもらったので有難かったチュー玄米30kgですニコニコ

我が家は3人で30kgを2ヶ月くらいで消費してます笑い泣き早いのかは分かりませんがキョロキョロ
義両親は別の銘柄の30kgを消費するのに3〜半年かかるので毎年纏めて買っては義弟(4人家族)にプレゼントしてる滝汗
我が家は食べない銘柄なので(あまり口に合わない)貰っても困るので本当の緊急事態にしか食べる事は無いです(義両親と下で一緒に食べる時は我が家の炊飯器でご飯を炊いて炊飯器ごと持参です)もぐもぐ
去年には義両親と同じ農家さんからお米を買う事に一度決めたのですが前払いで無くなったら都度農家さんの家の米置き場まで取りに行くというシステムが面倒だし信用出来なかったので我が家だけ都度お店で買う事にしました財布


そろそろ底が見えて来たところだったので危ないとこでした滝汗
また緊急事態で義両親からお米を分けてもらうと面倒くさい事になりそうだったので間に合って良かったです照れ
(面倒くさい事とは文句タラタラ言われる、お金請求されるなどです)