4/29◆作り置きごはん | 専業主婦に休みは無い⚠

4/29◆作り置きごはん



納豆
納豆用ネギ
輪切りネギ
冷奴
ざるそば
おいなりさん
きゅうりとサラダチキンの酢の物
肉じゃが
わらび菜のおかか和え
キャベツときゅうりの漬物
にんじんのきんぴら
ジャーマンポテト
チーズタッカルビ
ニラ玉
鶏のしぐれ煮
白ご飯


いつもなら帰省前は帰省中に期限があって食べられなくなるので義母に食材渡すんだけど①旦那に作ってくれるか分からない②帰省前に托した食材を帰省後にそのまま使わず返された③義両親のご飯に使われた④冷蔵庫に入らないという理由で捨てられたという過去があるので今回は作り置きにしました照れ

あとは旦那の判断に任せて義両親のとこに持ってってみんなで食べるも良し、旦那だけで食べるのも良し、食べきれないのをあげるのも良しって事でウインク

煮たり焼いたりするのでやっぱり1時間半はかかったなーチーンコンロもレンジもフル稼働でも滝汗

一気に食べてしまう事の無いようにお願い