ませがりな男 | 専業主婦に休みは無い⚠

ませがりな男


今日実家からワカメが届く予定爆笑

今が旬の生ワカメをご近所さんから大量に貰ったから、生ワカメ1袋と茹でワカメ2袋送ってくれるらしいラブ


我が家のご近所付き合いはあって無いようなものなのでお裾分けするとしたら旦那の仕事仲間くらいキョロキョロ
昨晩ワカメが今日届くから取りに来て欲しいと伝えると

1袋貰ったって(少量だと思ってる)貰った方は迷惑なだけだぞ?

旦那はいつも実家から贈られてくる物を見ないので少量の物をあげたいとあたしが言ってると思ってるのだが、前回もワカメ送ってくれたやつ茎と分けても食べ切れなくて一度冷凍して食べたのにそれを少量だと言いやがるムキー

酢の物にするとしたら4回分はあるし、5人家族で食べたって2日は保つわムキー
ワカメって以外とガサ笑い泣き
茹でてくれたのならあとは食べるのにだけだし、あの量を普通に買うなら1000円は越えますけどえー(こっちのスーパーではいくら安くても100g58円でそもそもg売りがそうそう無い)

買い物行っても値段見ないでカゴにポイポイ入れる人ってそんなもんよね~笑い泣き

それとうちの旦那はませがりなのです滝汗
マセガキのマセでは無く、欲張りという意味の方言照れ

アレもコレも食べれるからって欲張って結局飽きて捨てるパターン多いのよゲロー子供かっ!!
欲張ると本当に良い事ないって言って聞かせてるんだけどな笑い泣き

茹でワカメ、茹でてあるからとは言え一応ナマモノなので早く食べないと!日持ちしないのに全然分かってないチーン


今日届いたら写メ撮って送り付けてやろうかなニヤリ