8ヶ月検診! | 専業主婦に休みは無い⚠

8ヶ月検診!


お義父さんに乗せてってもらって
病院で検診して来ました車


体重 7325g
身長 66.5cm
頭囲 43cm
視力スクリーン 異常なし
股関節脱臼 異常なし
反射 異常なし
乳歯 異常なし
お座り ほぼ正常
はいはい ズリバイ前後


特に大きな問題は無しだけど
お座り&はいはいが怪しいという事で
次回の10ヶ月検診にもう一度診る事に笑い泣き

お座り…自分の手の支え無しで
座れたらクリアかな滝汗

はいはいはまだしそうにないハートブレイク
腕と足がまず一緒に動かないし、
まだ腕の力だけで這ってる感じポーン
脚だって平泳ぎみたいだしカエル

あと悩んでた離乳食の相談も
解決したから一安心デレデレ
"子供茶碗半分の量"って聞いて
こだわってたけど足りなさそうで
離乳食食べさせ終わると必ず
テーブルバンバン叩いて
ギャン泣きしてたんだよね笑い泣き
ミルクの回数減らしてもいいのかも
分からず、この時期あまり寝ない子も
居るって聞くのにめっちゃ寝るし、
だからミルクの回数が減って
これでいいのか不安で笑い泣き
でも欲しがるだけあげてって
言われて救われた笑い泣き

初めての育児だから人に聞いて
育児本やら離乳食の本見て
勉強しても結局信じられるのは
医師や助産師の言葉なんだって笑い泣き

あまりみんなみんな
鵜呑みにしないように注意しよ!