”おしゃぶりって必要なの??”⇨はなさん | 専業主婦に休みは無い⚠

”おしゃぶりって必要なの??”⇨はなさん


旦那がおしゃぶり熱望してて買いました。

が、現実はおしゃぶりを咥えさせると

( ゚д゚) 、ペッ

っと吐き出してしまうびっくり

あたしとしては凄く嬉しい行為だったのですが、旦那はショックだったようでその後2度チャレンジするも同じことの繰り返しでようやく諦めてくれました笑い泣き


お腹の中に居る時から"指しゃぶり"をしてた我が子(エコーで先生と見てました)。
まさかなーとは思ってましたが、産まれてすぐから指しゃぶりも手しゃぶりもする子でした。
なので"自分の手が一番"なんだと思います。
今は器用に右手の中指と薬指だけ口に入れ、指しゃぶりをしています。
たまに親指を噛むような仕草もするようになりました。

たまたま指しゃぶりする子で、おしゃぶりが嫌いだったというパターンですキョロキョロ
産まれてから買いましたが、そこまで高いおしゃぶりじゃなかったので『買って後悔した~』ってほどではありませんでした照れ

果たして指しゃぶりの癖は治るのだろうか笑い泣き
おしゃぶり使わなくても指しゃぶりはするので"卒業方法"を考えておかないとアセアセ