去年受けた乳がん子宮がん検診の結果を聞きにクリニックへ行きました。

検診結果のみなので予約なしでサクッと行ったのですが、、まさかの再検査⁉️⁉️


前の方が呼ばれて診察室前で検査結果を聞かれてたので、何もなければさっと終われるんだなーとおもってたやさき、私の番になると奥の部屋へ通されました。


暗ーい部屋にはマンモした時のであろうレントゲン写真が2枚❗️いやー初めて見ました。でなんか嫌な予感…


子宮の方は異常ありませんねー。

乳がん検査の方なんですけど、右乳首の方が…

その後の先生の言葉が全く耳に入ってこず笑


結果は乳腺症の疑いがあったそうです。


要検査なので次回はエコーで見てみるとのことでした。


乳腺症⁉️⁉️乳がんとは違うの?乳腺炎は授乳期


診察が終わりググりまくる私無気力


ググると、乳腺症は乳腺の異常でがんではないとのこと。しこりや痛み分泌液が出たりするみたいです。そういえば、タロちゃんにキックされたときなんか激痛した事あるかもなぁ〜


考えても仕方ないんで、速攻次の日予約して帰りました。



そして次の日、胸のエコーしに行ってきました。

エコー中、何にも発しない先生。

なんか逆に心配なんだけど泣


滝汗←こんな感じで固まってました私。


結果は様子みでいいそうです。

乳がんになる可能性も無いことはないので、半年後もしっかり検診受けるようにとの事でした。


か弱い声で、あのーこれから気をつけておく事とかないでしょうか?と聞いてみたら、あっさり無いです!だって。めちゃクールな女医さんでした👩‍⚕️

とりあえず😮‍💨一安心しました。


もう少しセルフチェックなど気を使おうと思いました!



ニューオープンカフェにて一休み。