週末の出来事です。

な、なんと母が投資を理解し始めた様子です‼️
嬉しい〜照れ

母は現在、窓口のある証券会社に口座を持っていて何度か先物取引きしていたので、投資経験はありました。私も独身のころ母に情報を聞きながらお任せでやってました。

ここ何年はある株を塩漬け状態だったらしいです。それも証券マンに買わされて今じゃ損しているのでそのままにしているとの事。

そこで、土曜日2人で久しぶりのランチをしたんです。ちょっと遠出して✨
その道のりの間、そうだ、以前この動画オススメだよとLINEで送っておいた中田さんのYouTubeを母と一緒に聞こうと思って流してみました。行きは年金問題の話から始まり、帰りはお金の話❗️
中田さんのトークはホントに分かりやすいですよね。テンポもよくて途中飽きてくるかなーと思いきや面白おかしく笑いもあり。凄く頭の良い方ですね‼️✨TVで見てたときより、めっちゃ好感度上がりました。もう本読まなくてもいいレベル!!

家に着くと、ネット証券始めようかな❗️だって✨✨その発言から、家事しながら投資や今後の事など二人で話し合いました‼️
今後は投資やお金の勉強などなど語り合えるなーと思うと嬉しかったです♡

というのも母は私がネット証券で投資しているのを心配していたんです。私が勧めてもノーでしたし反対する意見ばかり。

なので中田さんのおかげです💖
ありがとうーー!チュー