お昼休み、弁護士から連絡が来ました❗️

裁判所から調停書が届きましたと。

どっちにしろ、もう明日は市役所休みだし失期書くつもりだったけど…

今からもらいに行こうか。
弁護士事務所まで車で高速乗って小1時間。(ちょっと訳あって隣の県の弁護士さんにお世話になってます)仕事中でしたが、事情を説明して抜けてきました❗️感謝キラキラ

ドキドキハラハラしながら雨の中車走らせ、往復してこちらの市役所に15時過ぎに到着できた。途中で調停書に目を通すと、裁判所の日付けが29日付けでした。
もしかしてこれからカウントして10日以内やない??ポーン
ずっと調停成立日からのカウントと思ってた…
そうだよね、こんなギリギリに送らないよね裁判所。
えっ、わざわざ貰いに行く必要なかった??
てか弁護士さん、私素人やしこう言うの知らないし教えてよ。何度も電話したけど、そんなこと教えてくれなかった。むしろ知らなかった感じ。

まーここは早めに手続き入れたし良かったと思う事にしよう。えーん

県外に嫁ぐとホント厄介なのが、戸籍謄本の取り寄せです。
別居して、何回取り寄せしたことか…
すぐ行ってパッと取れるのとは訳が違う。
この制度、何とかならんもんかなー


離婚届書く欄に、子供に必要な養育費、面会は決めましたか?という質問が…
両方とも決めてないにもちろんチェックむかっ
いちいち腹が立つわ。相手の名前書くのも嫌なのに、1番腹が立ってるとこ突かれて。ホントひどいし無責任な父親やわ。
書き終えて40分くらい待たされて、次の説明を受けました。

あとは相手の戸籍から抜けた除籍後の謄本を取り寄せて、息子の入籍をする準備だ❗️


という事で無事、旧姓に戻りましたビックリマーク

あ、ついでに速攻相手の会社に健康保険カード2枚送りました。会社の奥さんとは話がついてるので、手続きは早めにされると思います。(そう願ってる)