調停での離婚成立からはや数日経ちました。

離婚届提出までの期限が限られてるのでヒヤヒヤしてます。
裁判所から送られてくる謄本待ち状態です。
(なんか変に焦る〜アセアセ


この数日、何故か気分がすごく沈んでました…
失恋した後??みたいな。

相手には全然未練もありません。
ただ、息子の今後や養育費について今行動起こすなら何が最善なのか…
常に頭の中でぐるぐる考えて考えてしまう。


そして、意を決して本日動き出しました❗️
(これは自分の中でかなり勇気いる事でした)

まずは向こうに住んでた頃にしてた定期預金を解約すること。朝から手汗握って銀行へ電話しました。すると思っていたより丁寧な対応✨(当たり前だけど)すぐ手続きかけてくれるそうです。なぜ動けなかったか理由があるんです。

ちなみに旦那様はどうなさいますか?との事。
ふーん、まだ解約してないんだ…
ここで有意な情報ゲットニヤリ
離婚するのであちらは大丈夫ですと伝えました。

次に元夫の会社に電話してみました。
本当にハラハラしたし緊張したーえーん
用件は、健康保険カードの返却と喪失証明発行のお願いでした。

もう本当に手が震えるほど緊張していた中、電話をしてみたのですが、奥さんが出られました。2年半ぶりに聞く声✨息子のことも聞いてきてくれて嬉しかったキョロキョロ

そこで衝撃的な事実が…。

来月の20日廃業やねん!と奥さん。
ウソ‼️ホンマやん‼️ゲロー

それは会社都合になりますよね?
本人もすぐ失業保険出るって言ってはったよ!と奥さん。
一応有意な情報ゲット。


それにしても凄いタイミングだよ。
何なん…
なんか向こうは色んな事から逃げるのが上手くて益々腹が立つむかっ


電話が終わる際に、今日電話した事は元夫には内緒でお願いしますと言うと、声を小さくして、分かったお口チャックにしとくねと約束してくれたおーっ!


あとは義母と内通してる保険やさん。
婚姻中、義母の強めの勧めで豪ドル外貨保険を契約していました。(させられた)
最近、投資などの勉強をし始め、貯蓄型の外貨保険がいかに利回り低いか…そして手数料をあの保険やさんにぼったくられてると思うとなんか腹が立つ。(保険やさん本人はいい人やったけどね)まだ契約して3年目で解約すると損するけど、これも勉強だったと切替えるしかない。

このミッションいつ起こそう…
担当に直接言わず保険会社に連絡しようかな。


そうそう、来月入ったら弁護士と養育費申立てについて打ち合わせする予定にしました。
微々たな金額になるかもだけど、やるだけやってみようと思いますビックリマーク