先月に引き続き風邪気味です❗️
(またかよーショボーン
鼻水と喉痛が出てきたー💦 葛根湯と喉痛に効く漢方寝る前に飲みました。

最近タロちゃん調子良かったのに、やっぱり保育園通ってると貰っちゃいますよね…
そしてタロちゃんが風邪もらったら必ず私まで貰っちゃいます。
それが私は喘息持ちなので、風邪引くと少々厄介なのです。

息子を7ヶ月のとき保育園に預けてから、まー風邪になる頻度は毎月のでしたね。タロちゃんがちょうど1歳になる時なんかは肺炎にもなりましたえーん(そのせいで授乳が終わってしまった…)タロちゃん一度入院にもなったし💦


呼吸器科に通い始めて約2年。当初は初めてこれが喘息なんだと知りました。
過去にさかのぼると結婚して1年過ぎた頃、どうも咳やたんの異常が出てきて、義母たちが通う内科で診てもらっても咳喘息だと言われ、薬で様子見で終わってました。
今はようやく喘息は完治の方向へ向かってきていますが、風邪引くと喘息が発症します。
(今考えるとあの頃はストレスが相当あった)

あーいつになったら息子共々免疫できるんかなーw

保育園あるあるでした笑い泣き








楽天の期間限定ポイント消費に買いましたドキドキ
割高だけど、失効しないから買ってみた😊