さて、ただいま離婚調停中です。

別居後、お互いが弁護士をつけて離婚協議するのの約一年続きましたが、保育料を決める市民税所得証明書を相手方が出さなくなったため、やむ終えず私から離婚調停と婚姻費用を申立することになりました。

相手方は関西在住、私の住んでいる実家は遠方なので第1回目を除いては基本電話会議をしております。
お互い弁護士はつけていますが、相手は毎回不在。(不在理由も後ほど書きます)
何故か5回目は出席という謎のアクションを取られ、私の弁護士との話で、もしや決着つけそう⁈と少し期待を膨らませたのも束の間、調停員からは本人がこう言われておりますと初期の話をぶり返され…(だーかーらー、初めから出席すれば話が早く出来てたやん、、いやこれもあちらの作戦なのかw)。毎回心臓バクバクさせられておりますよ。

まーほぼ、ほぼほぼ義母が主導権握って主張してきてるんですけどね。

なぜ義母なのか…もうお分かりですね❗️

そうなんです、相手方はマザコンで、その母親は毒親なんですよ。

続く