明けましておめでとうございます。2017年の1日目。

 

朝は子どもは寝ており、妻と義母はおせちなどの用意。

 

僕は朝から初詣と正月の新聞を買いに行く。

 

 

まずは駅前の呉服神社へと

 

次は五月山山麓の伊居太神社へ(いけだじんじゃといいます)

 


池田の上の宮、と下の宮を立て続けにお参りし、

 

小一時間で家に戻る。コンビニで正月の新聞を数紙購入。

普段は新聞とってない(会社で日経新聞みれるし)のだけど、

正月だけは専門誌、一般誌、スポーツ誌を買います。

 

ここ3年くらいの元旦の朝はこんな過ごし方。

 

 

でしばらくして家族で正月の食卓を囲みます。

 

こんなです。やっぱり正月はいいですね。クリスマスより断然。

 

 

 

午後から姪っ子などが遊びにくる。人生ゲームとか、渋い。

 

 

子どもたちにせがまれて

アニメのイラストなんか描いたりして、遊ぶ。

こんなのとか。

いっぱい描きました・・・・

 

子どもたちとあそび、一日中、飲み食いしまくった元日でした。

 

 

23時半から3夜連続で、BABYMETALのライブを

ABEMA TVで放送するというので、

娘と23時半から0時40分まで、 自室で鑑賞。

 

 

今夜は武道館の「コルセット祭り」ライブでした。

YUI-METALがヘドバンギャーの曲の途中で

ステージから転落したことで有名なライブですね。

ヘドバンギャーの最後あたりからYUI-METAL不在で

2人だけで曲を完走。

曲が終わり次の曲まで間に、

客から「ゆいちゃーーん!」という心配な声、

悲痛な祈るような声があちこちからあがる部分も

カットされずにしっかりと放映されてました。

 

次曲のイジメ・ダメ・ゼッタイで、YUI-METALが

ステージにあらわれた時の客の歓声や、

YUI-METALがステージを疾走する姿、

それと安心からかステージで涙を浮かべながら歌うMOA-METALが

印象的なライブですね。

部屋を暗くして、娘は東京ドーム公園のBABYMETALタオルを

首にかけての鑑賞でした。

 

ということで2017年の正月はすぎていったのでした。

体重が、、、すでに、、、

タベスギ・ノミスギ・ダメゼッタイ、、、という感じですね。