母の日のプレゼントを渡すついでに、
実家の両親が鶴橋に買い物にいくので、子供を連れてついていった。
母親が韓国料理や韓国語を習ってたりして、
ホームステイに韓国の女性を実家に招待するという、、韓国好きな人なのであった。
すっかり馴染みの店とかあるらしい。


宝塚から176号線、阪神高速池田線とおって、40分くらいかな。
10時半くらいに鶴橋に到着。慣れた感じですいてる駐車場をみつけて、
そっこー鶴橋の商店街に突入。


カーザーコーセーのゆる~りBLOG


カーザーコーセーのゆる~りBLOG
キムチと豚足とチヂミが並んでる商店街、という感じ。
店によってキムチの味が全然違うので、
このみの味つけの店を見つけるのが楽しそうやね。



僕は上記写真の豊田商店という大きめの店で
イカジャン(イカのキムチ)とするめのキムチを買った。
以前に何回か食べてて気に入ってるので、、、

うちの母親はもっと小さい店でお気に入りの味付けのが
あるらしく、豊田商店なんて大きい店のチョイスはまだまだ青いな、、、
的ニュアンスの発言と笑みを僕に向けてくるのでありましたよ。



カーザーコーセーのゆる~りBLOG
豊田商店でキムチ買ったら韓国ノリをもらった、
娘が異様に大喜びしてたという。ノリ欲しいから
もっと買って!などと如何にも子供らしい発言。

キムチの値段って、ほんとにどの店も1000円か500円、、
の2プライス制www。
最近はマシだけど韓国語しかできないお店の人もいらして、
ややこしい計算とか必要ないように昔からその値段設定なのだそう。



カーザーコーセーのゆる~りBLOG
チヂミにもいろんな種類がありますのだ。
ノーマルは200円くらい、甘鯛がいっちゃん高いね。
このあといった生野コリアンタウンの方が少し安いかもしれん。
この写真の店はディスプレイがきれいだった。


カーザーコーセーのゆる~りBLOG
韓国版マクワウリ。チャメというらしい。
3個ほど購入した、まだ食べてないけど。



カーザーコーセーのゆる~りBLOG
韓国のお餅とか赤飯?が売ってた店。
いろんなお餅が入ってるのを1パック購入して
つまみながら駐車場へ戻る。

滞在時間約15分ww。

子供たちを連れてたので狭くて混んでる商店街をぶらつくのは難しいし、
うちの母親は買う店が決まってるのであっという間に
両手いっぱいに買い物袋をさげて帰ってきた。


次は一駅となりの生野コリアンタウンに向かう。
車で約5分くらいすね。