思いきって話してみた | ていねいな暮らしへの道

ていねいな暮らしへの道

焦らず丁寧に暮らしたい

最近はグチが多め
書いて自分の考えを整理できたらLucky

時々トールペイント

春にだんな様が体調を崩した時に、仕事辞めよう、って思った。

2人でいつまで元気でいられるかなんて分からないし、2人とも元気なうちに行きたかったところに旅行もしたいな…なんて。


だんな様の病気は特に心配することもなく治りホッとしたけれど、やっぱり母の衰えはすごく心配。今のままだと後悔しそうな気がしてならない。


ので、

今日会社の主任に話をして、速攻(笑)課長に相談…という形で日数を減らしたいと伝えてみた。

退職も選択肢に入っていることを伝えたのでどう判断されるのかは分からないけれど、最後まで頑張ろう。


それにしても悩みの種は約1名。

あの子の人生だし親が悩んでもなるようにしかならないんだろうけど、毒母はついなんかしちゃうみたい。



もう少し趣味の時間を楽しんでから寝よー。