四角グリーン冷戦①
四角グリーン冷戦②
四角グリーン我ら夫婦になんか文句や意見、要望はないんか?
 
の3本立てでお送りします指差し
 
更新の遅さには目を瞑っていただければ幸いですにっこりアセアセ


まずは冷戦の始まりです
 
 
 
妹には現在
 
一つのことを完璧にこなすよう課題を与えています。
 
 
その一つのこととは
 
我が家のアイドル、ネコちゃんのお世話です猫
 
 
かぁわいいですねん飛び出すハート
 
・朝晩のごはんの補充
・お皿の洗浄
・トイレの確認(ウンチの処理)
 
をお願いしていました。
 
なぜお願いすることになったかというと
 
私が妊娠してからすぐにつわりが始まって動けなくなり
さらにトキソプラズマの抗体を持っていなかったこともあり
なるべくトイレの処理は避けてね~とお医者さんに言われたため
 
家族会議(私は死亡していたので妹と夫の二人で)の上、決定したことでした。
 
それ以外の家事(食事用意・洗濯・掃除・買い物等)はすべて夫が担ってくれていたので
 
妹にもお手伝いよろしくお願いしますネガティブ飛び出すハート
 
と、お願いしていたのでした。
 
 
で、
 
 
私も5週から15週くらいまでは中々細かいことに目を向けることができずにいたのですが
 
つい気になって見ていたんです。
ネコちゃんのお皿の汚れを。
 
ほこりが浮かぶお水のお皿を…凝視
 
もちろん、妹も学校があるし塾があるし
 
でも家で勉強してる様子は皆無だけど真顔
 
毎回注意することはなく、夫にやってもらったり
調子がいい時には自分で洗ったりしていました。
 
で、土日など何もない日に
 
お皿洗っておいたよー
ほこりが浮いてたけど洗ってる?
(床に置いているので多少入ってしまう分には仕方ないのだけど…)
 
などと話していたんです。
 
あとご飯の入れる量が多いな・・・とか
 
 
妹も言われる度に
 
「ごめんなさい」
「気を付けます」
 
って言ってくれるので、係は続行して様子を見守ることにしたのですが…
 
 
 
ついに見つけてしまったんです
 
 
ピンクのアレを……ガーンガーンガーン
 
 
 
 
続く