現在 妹は
週3回 塾にお試しで通っています!

7月4日~
8月末まで無料体験!

テキスト代、体験代で5000円程度だったので
他のところよりもお安めでした…!
お友達紹介もあったので割引ありですニコニコ


週2回→国数英
週1回→理社

ですニコニコ

4日から通い始めて丸2週間が経ちましたチューリップ


私も夫も塾通いをしたことがなく

どんなことをするんだろう?と思っていましたが

超予習なんですね!凝視

いやはや、恥ずかしながら全く存じ上げませんでしたネガティブ

説明会のときに塾長さんが

「学校では習ってないことをやります」

とは言っていたけど、まさかそんなに大あくび


というのもですね
妹が塾から帰ってきたら

「今日何やったの~?」

と聞いてみているんです

大体説明をしてくれるんですけど

この前ついに(1週間たった頃かな?)


「なんか、数学が分からない」


とのこと無気力びっくりマーク



どれどれ、どんな感じか見せてごらんよだれ

と見せてもらうと

ノートに答えだけ書いてありました


ふぁ?!魂が抜ける


「授業早すぎてついていけない、意味がわからない、全部口で言うから全然間に合わない」

と、妹が言うので

とりあえず次から式だけでいいから書いといで~

と伝えましたにっこり


方程式を習っている所でしたが

公式をしっかり書いているのに理解していないということは、やっぱり学校で習っていないことだし
途中だし仕方ないかな~と思ったのです。


宿題があるとのことだったので、一緒にやることにしました。
多分、このままだと答え写して提出することになってまう昇天と思ったのです。



そりゃ~塾の意味ないよなと思い

分かる場所は私が教え
私が分からないところは夫に教えてもらうという流れに…!

続く