本来だったら昨日は宙組公演を観劇予定でした。

はぁ。

幾度となく公演中止を体験してきましたが、

先が見えない公演中止は苦しいですね。

宙組生の皆さん、宙組を、宝塚を愛している皆さん同様だと思います。

 

タイトルの「わからない」は、遺族側から提示されたパワハラとされる内容。

特にヘアアイロンのくだり。

「わざとかもしれん」という書き込みがあるからハラスメント・・・となってしまえば

かなりの事象がハラスメントあるいは犯罪になってしまいます。

もちろん、そう感じられたことを否定するつもりは全くありません。

中立の立場の人が双方の話を聴いて内容を精査して初めてハラスメントと認められるのではないでしょうか。

 

事情はどうあれ、やけどをしたことが事実であれば、

やけどの対応は、まず冷やすこと。

これで治癒が全く変わってきます。

いい大人が冷やしたりせず、または冷やすことの指示もせずに放置していたとしたら

それも驚きです。

申し訳ないけど、随所に大人になりきっていない点が見受けられるんですよね。

それがZ世代なんでしょうか。

二度と不幸な事件がおこならないようにするためには

いろいろな意味での教育が必要になりそうですね。

教育、研修が増えると過重労働が加速するんだろうか。

難しいですね。