11月に入りました。

 

一昨日、リビングのカレンダーが9月のままだったことに気づき、

慌てて10月に変えた私。

10月は2日だけでした。

 

11月に入っても、週刊誌の宝塚報道続いていますね。

休演も続いています。

恐らく宝塚のことを書けばアクセス数、発行部数が伸びるから書くんですよね。

でも、もう、かなり無理やりな報道が増えていると感じています。

 

なんなんですかね。内情をリークする人。

いいことしていると思っているんでしょうか。

報酬をはずまれているんでしょうか。

 

普通の企業でいつまでも業務停止していたら立ちいかなくなってしまいます。

それだけの覚悟で問題に取り組んでいるということでしょうか。

コロナ禍での生徒さんたちのストレスもかなりのものだったと聞きます。

現在、生徒さんたちどのように過ごされているんでしょうか。

 

前にもブログに書いたかもしれませんが、

私が前に勤めていた会社を辞めた本当の理由はパワハラの当事者にされたこと。

被害者、という方が体調を崩したので

上司に何を言っても

体調を崩している人が「正」で

とりあってもらえませんでした。

「だってあの子、体壊しているんだよ」って。

 

亡くなった方を悪く言うつもりはありません。

真相は亡くなった方しか知らないんです。

周りの証言を聴こうが何しようが真相にはたどりつけないと思います。

 

やけど事件だって、今回の件だって、

「だって怪我しているんだよ」「飛び降りてしまったんだよ」と

亡くなった方が被害を受けていたということが報道のスタンスなんですよね。

 

私はヘアアイロンは使いませんが

恐らくちょっと当たっただけでも「ジュクジュクとした水ぶくれ」になると思うよ。

それが故意だろうが、偶然だろうが。

 

ここ数日取沙汰されているチケット問題だって、

生徒さんに割り当てられるチケットはあるかもしれませんが、

生徒さん同士で融通しあっていると聞いたことがあります。

 

私が初めて宝塚を見たのは生徒さん経由のチケットでした。

生徒さんの知り合いの知り合い、という うすーいつてをたどってチケットをお願いしました。

チケットをお願いしたときに「すぐには手配できないけど聞いてみる」と周りの生徒さんに聞いて

手配してくれたようでした。

また、ある生徒さんの「会」ではありませんが、メーリングリストに入っていた時も

「他組のチケットあります」といった案内が来たこともありました。

(大劇場のチケットでしたので関東在住の私はお願いしませんでしたが。)

 

チケットの割り当てって宝塚だけじゃなく他のバレエや演劇などもあると聞きます。

なぜ宝塚だけがいけないんでしょうか。

 

「エクスカリバー」で見た素晴らしい舞台。チームワーク。

私は宙組の舞台が見たいんです。

東京を上演してもしなくても批判は出るでしょう。

お願いだから上演してください。