宝塚歌劇団の生徒さんが亡くなって以来、

宙組は公演中止。

 

ネットを開けば

マスコミだけでなく、

ブログ、SNS、動画サイトなど

ソースの信憑性もわからないニュースが乱立しています。

全てうそとも思いませんが、

「ファンに聞いた」

「内部事情に詳しい人に聞いた」

など、どこまで信じていいんでしょうか。

 

というか、私はそういうニュースは見たくない。

資格試験の勉強のためにYouTubeを開くと、

恐らくこれまで宝塚の「た」の字も知らなかったであろう方たちが

寄せ集めの情報(と思われる)情報で

ずっと前に卒業しているOGと関連づけているような

サムネイルが出てきて不愉快です。

内容見てから文句言え、って言われるかもしれないけど、

見ることで再生数アップしてしまうでしょ。

本当に見たくないんです。

 

生徒さんたちはどのようなお気持ちですごしていらっしゃるのでしょうか。