先月のことですが、

モダンミリー、姿月あさと35thコンサート 観劇しました。

(コンサートも観劇っていうんだろうか?)

 

モダンミリーは

楽しいお芝居でした。

朝夏まなとさん、実咲凛音さんのもと宙組トップコンビと

一路真輝さん、

保坂知寿さんなどが出演。

 

朝夏まなとさんはとても真ん中が似合う人だなと感じました。

 

タップのシーンがあり、

オフィスで仕事をする様子もタップで表していて、

なんだかオフィスが楽し気に見えました。

 

実咲凛音さんがリフトされるシーンがあるのですが、

「前にまあさま(朝夏まなとさん)がリフトしてたんだよね?」ってなんだか不思議な感じ。

 

一路真輝さんもコミカルな役を演じていて存在感あったし、

保坂知寿さんもさすが、って感じでした。

 

シアタークリエは初めての劇場でしたが、

適度な大きさで見やすい劇場だと思いました。

 

 

 

さて、姿月あさとさんの35thコンサート。

ゲストが珠城りょうさんで、「激情」つながり、と聞いていたので、

「どっちがホセでどっちがカルメン?」って思ったのですが、

二人でホセのパートを歌っていました。

 

昨年のGreatest Moment のお稽古の帰り道、

雨の中 駅に向かう珠城さんを姿月さんが車でナンパして(本人説)

お話されたそうです。

 

姿月さんのソロのお歌の時に、

拍手がずれているお客さんが多くて、

「こういうのって、サッカーの応援でもあるよなー」と思っていたら、

MCで姿月さんからダメだしがありました。

「私を気持ちよく歌わせてくださいー!!」って。

 

そうだよねー、歌うのに調子狂うよねぇ。

次の曲は「いい感じです!!」って。

こうやってファンも育っていくんですね。

 

珠城さんが1部に出演されたので、

もう出演されないのかなぁ???と思っていたのですが、

何度か登場されました。

1日限りのMoon Peal(姿月の月と珠城の珠)というユニット。

希望があれば再結成されるそうですので、強く再結成を希望します!!!

 

卒業されてからの珠城さんは

とてものびのびとされている印象で、ますますこれからが楽しみです。