宝塚歌劇団の真風涼帆さん、潤花さんの退団が発表されました。

 

任期的にも、来年のカレンダーからもそろそろ?と思っていましたが。

私が宝塚を見始めたのが真風さんのトップお披露目公演

「天は赤い河のほとり」からで、

その後も続けて見てきたので一時代の終わりを感じてちょっと寂しいです。

 

でも、これが宝塚。

2番手生活の長いキキちゃん(芹香斗亜さん)もいますし、

ずんちゃん(桜木みなとさん)ほか下級生も力をつけている宙組。

これからが楽しみでもあります。

 

とはいえ、「まかかの」退団は来年の6月なんですよね。

 

昨日の記者会見をネット記事で見ましたが、

真風さん、晴れやかな表情に見えました。

珠城りょうさんが退団されるときに

「背負ってきたものを少しずつ下ろす」とおっしゃていましたが、

そんな感じなんでしょうか。

トップさんの責任重そうですもんね。

 

真風さんが女優さんになるのってちょっと想像つかないんですが(失礼)

友達に話したら

「水夏希さんも女優さんになってるよ」って言われました。(失礼)

卒業したら、水ー真風きょうだいの共演が見られるかも。