このまえランチしたお友達とは別のお友達とランチしました。

優雅なマダムみたいだわー。おねがい

 

5月に引っ越した私ですが、

引っ越したことを高校の友人LINEで言ったら、

Sちゃんが「近いよ!ランチしよう!」と言ってくれました。

 

Sちゃんは学校の先生なので、

8月中が都合がよい、ということだったのですが、

 

おうちの都合とかもあって

ようやく8月下旬に実現。

 

Sちゃんの職場からも

私の家からも20分ぐらいの場所で待ち合わせ。

うん。近いね♪

 

久しぶりのランチであっという間だったのですが、

たまたまその日の朝高校の同級生男子の訃報があったそうで。

ちょっとしんみりショボーンでした。

 

Sちゃん自身もお母さんの認知症が進み

グループホームに入居することになってお引越しした直後。

親の健康状態についても話題になる年代となりました。

 

5月に引っ越してきて、まわりに知り合いがいなかったのですが、

近くに友人がいることがわかり、心強く感じました。