月組さんの公演、「今夜ロマンス劇場で」「Full swing」を観劇しました。

 

花組さんの東京宝塚劇場の公演は、中止期間に入ってしまい、観劇できなかったので、

今年に入ってから初めての東京宝塚劇場。

 

座席リニューアル後だったので、ホール内が新車っぽいにおいがしました。

 

今回のおおまかな感想は

・月城かなとさん美しい。ちょっとお疲れ気味?

・暁千星さん爆踊り

・鳳月杏さん色気あふれ出てる

・風間柚乃さん爆上げ中

 です。

 

月城かなとさん美しい。ちょっとお疲れ気味?

美しい月城かなとさんがちょっとドジな青年の役をやっても美しい。

でも、映画が好きでまっすぐな感じが出ているのはやっぱり演技力なんでしょうね。

なんだか前よりお痩せになったみたいです。

トップさんはお忙しいそうですから、お体にお気をつけいただきたいですね。

 

・暁千星さん爆踊り

お芝居の大蛇丸、トート閣下ですか?(笑)

しもべを引き連れてやってくるし、「美雪と踊るのはお~れ~だ」みたいに歌うし。

色がついた世界になったときに、口紅の色も変えてましたよね。

ショーでも爆踊り&リフト担当だったような印象。

星組に異動して星組の千星さんになるわけですが、

その後の月組さんのダンス担当はどうなるんでしょうか?と心配になるぼどの爆踊りでした。

 

・鳳月杏さん色気あふれ出てる

お芝居の「銀ちゃん」みのある俊藤さん役に引き続き、

ショーでも「俊藤さん?」と思ってしまうようなジゴロ役。

もー、スタイルいいし、色気あふれてるし、カッコよかったです。

 

・風間柚乃さん爆上げ中

いや、風間柚乃さんの扱いが上がっているな―、と全体を通じて感じましたね。

暁千星さん異動後はさらに上がるんだろうなぁ、と。

 

 

「ロマンス劇場」はね、

劇場もの、ということで、ピガールをちょっと思い出すところもあり、

平凡な青年が主人公なのでカンパニーを思い出したり、

光月るうさんの役どころが桜嵐記を思い出したり、

大蛇丸がトート閣下っぽかったり、

月組さんの流れを感じるところが多かったです。

 

ショーはJazzがテーマ。

Jazzにはあまり詳しくない私でも知っているナンバーが多くて、

楽しめました。