「生まれ変わったら一緒になろうね、って言ったんです。」と語った人がいました。

 

その方の娘さんは

「生まれ変わったらタカラジェンヌになりたい」と言って(書いて)いました。

(実は私もそう思っている。タカラジェンヌなんて手が届かないので、せめて受験だけでもしたい。

飽くまでもうまれかわったら、の話)

 

舞台で宝塚OGの方と共演する中でそう感じられたのでしょうか。

 

宝塚OGの方が出演する舞台は、よく観劇していますが、

ダブルキャストで神田沙也加さんが出演されない回ばかりでした。

いつか見にいきたいな、と思っていたのですが、永遠にかなわないことになってしまいました。

 

ニュースサイトの「俳優の神田沙也加さん死去」の文字が一瞬理解できず、

「同姓同名の女優さんがいるんだな」と思いました。

三浦春馬さんが亡くなったときも同じように思いました。

一瞬にして信じたくないと判断したのかもしれません。

 

カウンセラー仲間が言っていたことを思い出しました。

その方のお仲間がある日、自死された。

数日前までこの先のことを話し合っていて、全然そんなそぶりを見せなかったのに。

何かのきっかけでひきずりこまれるように行動してしまったのだろう、と。

見えない力が働いているとしか思えないので、周りの人はだれも悪くない。

 

共演者、スタッフ、ファン、

公演を楽しみにしていたお客さん、

次の公演の関係者、

そして、ご家族。

皆さんに適切なポストベンションが行われますように。