宙組公演「プロミセス プロミセス」阪急交通社貸し切り公演 観劇しました。

 

もともと友の会で申し込んだのですが、当選せず。

友達に「阪急交通社の貸切、あるよー」って情報をもらって、

友達と別々に申し込んだところ二人とも当選。

お席も1列違いの近くの席でした。

 

いわゆる別箱公演って、普段は阪急交通社の貸切はないのでしょうけど、

そこはイメージキャラクターのキキちゃん(芹香斗亜さん)主演の公演。

 

会場はいろんな評価のある東京建物ブリリアホール。

前回、「マドモアゼルモーツァルト」のときも1階席で

それほどひどいとは感じませんでした。

音響さんの努力の結果でしょうか。

今回も1階席。

でもね。

舞台装置が高い位置まで設置されているので、

2階席、3階席でも見やすかったんじゃないかなー、と思いました。

宝塚歌劇、東京建物ブリリアホールを克服したのでしょうか。

 

お話はブロードウェイミュージカルがベースなのでしょうけど、

キキちゃんほとんど出づっぱり。

アドリブもたくさんあったのでしょうけど、どれがアドリブだったのでしょうか?

あ、

殴られたキキちゃん「最後に一言・・・トラピックスで旅行・・・・」これは確実にアドリブですね爆  笑

 

本公演より人数少ないはずなのにそれを感じさせないコーラスの厚さ、

メインキャストの方の演技力、歌唱力。

 

宙組初出演の輝月ゆうまさんもさすが専科さんでした。

 

それから、

和希そらさん。

これが悪い男の役なのよ。

女性のたばこに火をつけるところなんて、

「ホストですか?」って思っちゃいました(笑)

キキちゃんのアドリブもさらっとかわしてました。

宙組最後なのね。

雪組での活躍も期待しています。

 

配信も、DVDやブルーレイの発売もない公演。

でも、それを見られた幸運。

今年の観劇もあと一つとなりました。