花組月組100周年を記念した「Greatest Moment

月組Aバージョンを鑑賞しました。

 

宝塚ファンとしては研3ぐらいで「ゆるヅカファン」を自称する私ですが、

月組のレジェンドが一堂に会する舞台、

この上ない幸せ。ラブ

 

なんといっても、

珠城りょうさんと風花舞さんが共演するなんて!

あ、風花舞さんは現役時代は生観劇したことはなかったのですが、

(見ることができた世代ではありますが)

イロイロとみる中でダンスがお上手で注目していたOGさんです。

 

さらに、瀬名じゅんさん、真琴つばささん、姿月あさとさん(宙組初代トップさんです!)、

凪七瑠海さん、紫門ゆりやさん、蘭乃はなさん、瀬戸かずやさん、鳳真由さんなどなど・・・

現役の方から卒業して日の浅い方、卒業後何年もたっている方

こんなにもたくさんの方が出演されるなんて。

 

剣幸さん、そういえば、デパートでのトークイベントに行ったことがありましたっけ。

(仕事がらみでしたけど)

卒業後もファンの結束って強いのねー、と感心したイベントでした。

 

オープニングのあと、

Baddy, 桜嵐記、カルーセル輪舞曲と、

いきなりの珠城りょうコーナーでした。

珠城さん、着替え早っ!!

いや、美しい。

・・・てか、Baddy,サヨナラ公演、お披露目公演なんだ。

Baddyは代表曲なんですね。

「バァーさんたちの行くところ」で客席指さしたのはドキっとしました(笑)

 

真琴つばささんと風花舞さんは

「黒い瞳」の曲でデュエットダンスからの「情熱の翼」

紫吹淳さんパートは・・・

あれ?あきら(瀬戸かずや)さんだよね???

あきらさん、確か「(ファン時代に)真琴つばささんのウィンクにやられた」っておっしゃってました。

あきらさんよかったね~~

 

かちゃさん(凪七瑠海さん)とあきらさんの共演シーンは

「アウウグストゥスじゃん、」ってなりましたが、

今回はどちらも男役。

 

別日にはかちゃさんとあさこさん(瀬奈じゅんさん)のエリザベートがあったようですが、

私が見た回は彩輝なおさんトート+あさシシィのエリザベートでした。

 

MCのときに「これから女優さんとしてやっていくんでしょ、」と言われてた珠城さん。

女優さんになるんですね。また舞台上の珠城さんが見られるのね。